是非見て下さい ^0^
土曜日担当 藤川 ですよ~~

皆さんは本を読んでますか

私は今までの人生で本を読むことは漫画以外考えられないと思っていました
しかし不動産業という職業につき、
現在31歳の年齢に対しての知識の不甲斐無さなどに呆れた部分を感じていました
その中で去年の後半から少しでも興味のある本もしくは文章を読む事を意識つけていました
その時に出会ったお客様にもその事を話をしていたら、本を貸してくれるようになりました
私は読まない系の本も読みました。お客様にものすごく感謝
色々な事を教えてくれて、私の身になる為の事などを話してくれました
単なるお客様ではなく尊敬する人となりましたことをこのブログにて発表する私はダメですかね・・・・(笑)

その中で今回紹介する本に出会いました
「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの「マネジメント」を読んだら」 岩崎夏海  です
初めは気軽に読んでましたが、読むうちにはまり、時間を忘れ読んでしまいました
しかも借りた本なので自分は持っていない、これを返却する前に自分用を購入しようと考えました。
小説などを2回目読みたいと考えるのは中々無かった自分ですが、意外でした
私にも読みやすく、理解しやすい本なので皆さんに紹介し是非読んでみてほしいです
何か掴んでくれるといいですが、本当にお勧めです
110116_1056~01
しかもこの本を読んで会社内で何人かと話をしました
みんな知ってましたね人気話題になってるのかな
よくわからんが、私はお客様を通じて読んで良かったです
その中でこの本もいいよと話もでき少し広がりました
今後も色々読み、知識を増やし、今後の人生に役立てて行こうともの凄く思ったのでした。
http://ruiere.exblog.jp/11216749/
この本を読んだ人の感想が記載してありました。
見てみて下さい。

俺の一度きりしかない人生、このままではいけない・・・・
この期に何か変化をもたらし、考えかたを改める意識がでましたね
その分最近では自分の中で色々な事がありました
甘えのある私の考え、進みかた・・・・・駄目やねってもの凄く感じました
そんな私を支え、迷惑をかけた人達には大変申し訳なかったと思っております

しかし人は前を向いて、生きるしかない
後ろを向き、引きずり、進めないのはいけない
「思い立ったらその日が吉日、その日以降は凶日」とある、
漫画の言葉ですが、私の胸にとめている言葉です

たった1冊の本でこんなにもまじめなブログを打ち込む私ですが、丁度この時期に
色々あったので考え方を改めなければいけないと思ったのですがね

こんな真面目なブログを打ち込んで俺ではないような内容でしたね
きっと次回からはもとに戻ったブログになるのかな
固いブログはあまり好きではないので・・・・

当社の基本方針を実行し、毎日頑張っていきますよ。
①お客様第一主義
②仕事においてのパートナーを大事にし
③今日できる事は明日に延ばさず


その他もありますが、まずはこの3つをかかげて今年も進みますよ。

本館『アパマンショップ不動産販売』
物件検索サイトはコチラ→http://www.yamamoto-re.jp/

テーマ:頑張れ自分 - ジャンル:日記

【2011/01/22 09:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<たまには… | ホーム | お好み焼 まりちゃん>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yamamotojyuuken.blog102.fc2.com/tb.php/577-0ac97c5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |