お好み焼 まりちゃん
こんばんわ!!やまもと住研にいにいです!


先日の休み(1/19の水曜日)に、奥さんの超オススメで呉そごうの物産展に行ってきました
この度の物産展は『 第7回 わがまちくれの物産展 』ということで、名前の通った店舗さんが
催し物会場を賑わしていました

思わず、

シュクレ ラボ ロアジス」さんの マカロン(栗やイチゴなど計5個)
椿庵 博美屋」さんの カリカリ揚げまんじゅう(5個)

など、購入する予定がなかったのに買っちゃいました~
(写真を撮らずにお腹に直行してしまいました)
さすが、物産展の雰囲気は、財布のひもをほどく魔物が潜んでいます。


さて、今回のメインは『 まりちゃん(豊浜) 』の お好み焼 を食べに行こう!!
ということで、正午より少し早い 11時40分ぐらいに到着しましたが、イートインコーナーの前は
長蛇の行列で、お好み焼は40分待ちとのこと

そんな中、呉市長の小村さんが一般のお客さんと混ざって登場し、
お好み焼じゃなく豊島ラーメンをすすっていましたような気がします。

呉市も後援しているため、様子見に来られたのでしょう。
小柄なので、気付いていない方が多かったです。

さて本題に戻り、時間つぶしのためそごうの中をグルグル回って
再度13時すぎに到着。
前より空いていて、無事イートインコーナーに入れました

それでは、『 まりちゃん(豊浜) 』の お好み焼(1枚650円)の登場です

n_110121.jpg


キャベツの切り方やそばに特徴があり、すごくおいしい!!
キャベツもそばも細身なせいか、口当たりがやわらかく繊細。

味付けも隠し味(奥さんに聞きましたが公表できません)が効いていて、旨味・甘味を引き立てていました。
ソースもおたふくソースではなく、甘さ控えめなあのソース(公表できません)を使っているとの事。

期待以上の味に、大満足です



呉そごうの物産展は 1/18(火)~1/24(月)までとなっておりますので、
興味のある方は、是非ご賞味あれ(絶対混みますので覚悟が必要です)





呉市・江田島市・安芸地区の不動産は、やまもと住研にお任せください!!
本館『アパマンショップ不動産販売』
物件検索サイトはコチラ→http://www.yamamoto-re.jp/


テーマ:お好み焼き・たこ焼き - ジャンル:グルメ

【2011/01/21 21:06】 | 二井田 勝 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<是非見て下さい ^0^ | ホーム | 現地待機中です ^0^>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yamamotojyuuken.blog102.fc2.com/tb.php/578-c3605bf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |