風邪は大丈夫ですか?
お久しぶりに記事を書きます。しろかわです。
社内ではとっても風邪が流行っていますみなさまもお気をつけてください…。

最近、社内でもはやりの『もしドラ』※藤川さんの記事の本です。
私も、おすすめされてちょっと前ですが…藤川さんからお借りしました。
読みやすく、中盤からガンガン惹かれて。野球の話なのに社会の在り方、作り、それに繋がる人々の描写。何か大切なものを学ぶ事ができました。

そして、ネタバレになるので、詳しく書いてはいけないのだと思いますが…

下盤から、主人公にとって大切な存在が突然いなくなってしまいます。
そこで主人公は自分の築き上げてきたものに救われます。
私も最近似た様な経験をしました…。
26年間、私は生きてきて、様々な失敗をおかし、友人・家族・知人に迷惑をかけてきました。時には友人達の忠告を無視して突っ走って…。
そしてどうしようもない、絶望感に苛まれました。…そんな時に救ってくれたのが周りのみんなです。
2011年の幕開けから、この1ヶ月大切なものをすごく学びました。
人と人とのつながりが、信頼が、信用が、どれだけ大切かを学びました。(…中には信じていても救われない事がありますが…)
『もしドラ』の主人公も、いつも誰かのために一生懸命で、でもそれが最後には自分のために繋がっていくところは本当に感動的でした。

2010年は、自分に甘く、グダグダで生きていた気がするので、2011年はこころを見つめ治し、さらに周りの人たちを大切にし、甘かった自分に活をいれ生まれ変わりたいと思います!

私もガラにもなく、真面目くさい文章を書いてしまいました…笑。
人との繋がりは、本当に大切だと改めて感じたので…。
自分にかかわるすべての人に誠意を持って大事にしたいと心に決めました。


本館『アパマンショップ不動産販売』
物件検索サイトはコチラ → http://www.yamamoto-re.jp/ ←クリック
【2011/02/03 10:25】 | しろかわ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<恵方巻? | ホーム | 頑張ってますね~~~^0^>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yamamotojyuuken.blog102.fc2.com/tb.php/584-1dd79f09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |