第6回 京都展in呉そごう
こんばんわ!!やまもと住研にいにいです!

関東の方では、春一番が吹いたとのことですが、呉も負けじとポカポカ陽気につつまれております。

昨年の今日は、広島でも春一番が吹いたとのことですが、発表されない年もあるみたいですね~


そんな中、今週のお休みは またまた奥さんの超お勧めで『 第6回 京都展 in呉そごう 
に行って参りました

今回のお題は、「 にしんそばを食べよう 」です!

もともと、京都というブランドが人気があるせいか、平日でも多くのお客様が店内を賑わしておりました。
特に60代周辺の奥様方が、民芸品や郷土料理など熱心に見ておられました。
にいにいの大好きな「 イノダコーヒー 」も出店しておりましたが、
さすがにこの時期はメニューにアイスコーヒーがなく、残念ですが断念


たまたまラッキーなことに、イートインスペースが空いており(13:00過ぎ)無事席を確保できました

お店の名前は「 松葉 」さん。
創業150年を迎える にしんそばの老舗。
さすが京都のお店ですね~ だいたいお店が150年続くことがミラクルです。

奥さんは温かいにしんそばを注文したのですが、にいにいは冷たい「ぎおんそば」を頼みました。

舞妓さん
(つめたいそば ぎおんそばです)

そばは更科そばのような色(グレーではなく白色ぽい)で、香がすごく良く、適度な歯ごたえは食べ応え抜群。
老舗のにしんは勿論のこと、付け合わせの竹の子も繊細でやさしい味付け(ほんのり甘い)が施してあり、
完成度の高さをうかがえます。

更に、お値段も700円台で、お得 としか言いようがありません。

第6回 京都展 in呉そごう は、 2/22(火)~2/28(月)まで開催中ですので 
是非召し上がってみて下さい!(最終日は午後5時閉場です)



追伸
ラッキーなことに、舞妓さんに会えました

にしんそば




呉市・江田島市・安芸地区の不動産は、やまもと住研にお任せください!!
本館『アパマンショップ不動産販売』
物件検索サイトはコチラ→http://www.yamamoto-re.jp/



テーマ:いいもの見つけた - ジャンル:日記

【2011/02/25 17:06】 | 二井田 勝 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<色々ありますね !^0^ | ホーム | ビックリですよ~~^0^>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yamamotojyuuken.blog102.fc2.com/tb.php/592-ba5700d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |