阿賀マリノ大橋
こんばんわ!!やまもと住研のにいにいです!


先週の3月26日(土)、呉市待望(市民が待望しているかはハテナ?)の
『 阿賀マリノ大橋 』(全長710m)が静かに開通しました。

東北地方太平洋沖地震の自粛の流れを受け、派手な演出はなく、静粛なムードが漂っていました。


中国整備局が2006年に着工し、総事業費約130億円を投資してできた新しい道路(大橋を含む)は、
現在建設中の『 東広島呉道路 』に接続される予定で、阿賀マリノポリス埋立地から山陽自動車道路への
アクセスを大きく改善します。


4884221885_c6931d9689.jpg

しかし、現地に訪れたことがあればお分かりの通り、約10分ぐらいの短縮のために
130億円という費用対効果をどう考えるか?という疑問がくっついてきます。

たしかに、効率化や交通渋滞・交通事故は確実に少なくできるとは思いますが…


本来、呉市が巨額の投資を行い、物流を大きく変え、呉市の港町構想を現実化していく第一歩のはずが、
どうしてもテナント業者(卸売・配送・倉庫・流通など)の誘致については、雲行きがあやしい。

更に、地盤沈下の問題も脳裏ををよぎる。

でも、そうは言っていられないのが現在の呉市の状況。

待ったなしの物流改革が幕を開けました。



img8f0f6df2zikfzj.jpg
全体写真


n_110327b.jpg
石碑

n_110327.jpg
185号線側 入り口

n_110327d.jpg
n_110327c.jpg


呉市・江田島市・安芸地区の不動産は、やまもと住研にお任せください!!
本館『アパマンショップ不動産販売』
物件検索サイトはコチラ→http://www.yamamoto-re.jp/



テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

【2011/04/01 23:02】 | 二井田 勝 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<東日本大震災被災者の方々へ頑張ってくださいね!! | ホーム | Hさんは凄い ^0^>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yamamotojyuuken.blog102.fc2.com/tb.php/605-af00cbb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |