マリオのプリン
こんばんわ!!やまもと住研のにいにいです!


あと、3日で東北地方太平洋沖地震が発生して1カ月が経とうとしておりましたが、
昨日の23:32分頃、また宮城県沖で震度6弱の地震がおきて心配しております。
ちょうど、自宅に帰ったぐらいの時間でテレビに釘付けになりました。

アナウンサーは、必死に状況を伝えるとともに、避難勧告を何度も何度も声に出していました。
津波予報は0.5~1Mぐらいでしたが、避難所生活と時間帯を思うと、真っ暗な中を避難しなければ
ならない状況に胸が痛むばかりでした。

家族や自分の安全を考えると、ふるさとを離れなければならない・ならざるをえない方々もいらっしゃるでしょう。
個人では募金や献血などで少しでも貢献したいと考え、行動しておりますが、
会社としても、賃貸部門では被災者の方への賃貸物件も提供させていただいております。

多くのオーナー様から、空室のご提供や、優遇措置のご相談を承り、大変感謝しております。
改めて、オーナー様方の懐の大きさに感銘しました。

これからも、細く長くになりますが、自分にできることは続けていきます。


話題は急に変わるのですが、
以前にもお話しましたが、月に1度は実家に帰ります。
そのお土産に、この度は『 マリオデザートのプリン 』を買って帰りました。
毎回何にしようか迷うのですが、うちの奥さんがマリオデザートの店長さん(in呉そごう)にいつもお世話になっているということなので、プリンを買う事にしました(にいにいがプリンが好きなので…)。

n_110401.jpg
(1個315円だと思う)

ベーシックで、一番味の違いがわかるカスタードにしました。
とろける口当たりで、濃厚なカスタードの味わい(バニラビーンズも主張)。
一番驚いたのが、カラメルの完成度の高さです(にいにい独断で)。
香り・甘さ・にがみのバランスが非常にGood! 特に甘さ控えめな部分が好印象。

また、商品だけでなく、店長もかなり個性的でみんなに好かれるようなキャラの持ち主の様子。
アニメの中から飛び出て来たような印象でした。

よかったら、試してみてみて下さい。




追伸

奥さんはパンの『 大葉とタラコのポテトフランス(1本240円) 』が大のお気に入りで、お昼に食べているそうです。
にいにいも数回自宅でいただきましたが、おすすめです!



呉市・江田島市・安芸地区の不動産は、やまもと住研にお任せください!!
本館『アパマンショップ不動産販売』
物件検索サイトはコチラ→http://www.yamamoto-re.jp/


テーマ:こんな事がありました! - ジャンル:ブログ

【2011/04/08 21:17】 | 二井田 勝 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<頑張ってますよ ^0^ | ホーム | オープンハウス予告!!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yamamotojyuuken.blog102.fc2.com/tb.php/609-f62eb668
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |