春のグリーンフェアin広島中央公園
こんばんわ!!やまもと住研にいにいです!


先日の休み、色々な気分転換も兼ね、広島中央公園に奥さんとお花見に行ってきました。
車の修理もあったので、広島に行ったのですが、偶然にも

『 春のグリーンフェア in広島中央公園自由広場 』が開催中でした。
【4/8(金)~4/17(日)の10:00~17:00まで】


正直、植物の知識がなく、実家では母親が苦労して植物を育てていたので、
育てる難しさなどを感じていて、花は育てるものでなく、買うものというイメージでした。

その反面、奥さんは大の植物好き。色々な所で、種や苗木などを見ています。

迷わず、春のグリーンフェアに突入

きれいな花がたくさん並んでいたのですが、
にいにいが思わず感動して、携帯のカメラで撮った写真が  こちら ↓↓↓

n_110414c.jpg

白色の胡蝶蘭はよく見かけるのですが、グリーン色の胡蝶蘭は珍しく
驚きのあまり、思わず手が動いてしまいました。 とてもきれいでした。

色々見ていくうちに、奥さんが

『 ひとつ、何か育ててみたら 

と強力なアプローチをなげかけてきました。

衝動買いをしないにいにいは、はじめのうちは断り続けました

しかし、心の奥深くに眠っていた昔の願望『 盆栽をやってみたい 』という思いが出てきました。


そんな感情が芽生え始めた時、出会ってしまいました。

n_110414b.jpg

≪ 金芽八房欅 ≫ です。

欅(けやき)は、鉢を変えて根を大きくしてやれば大きくなるし、鉢などでも育てられる品種だそうです。
ラッキーなことに、比較的強いそうで、初心者のにいにいでもチャレンジできるのではないかと思い
家族の一員になりました。大切に育てていきたいと思います。

これでまた、ひとつ心の奥に眠っていた思いを叶える事ができそうです。

偶然から始まり、奥さんの一言で勇気をもらい、トライすることができ、一歩踏み出しました。

その縁を、とても とても大切にしたい … と強く思う にいにいでした。



呉市・江田島市・安芸地区の不動産は、やまもと住研にお任せください!!
本館『アパマンショップ不動産販売』
物件検索サイトはコチラ→http://www.yamamoto-re.jp/


テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

【2011/04/15 22:30】 | 二井田 勝 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<結構長いブログになりました ^0^ | ホーム | 現地待機のお礼です。>>
コメント
ごぶさたしております

花見したんですね

こっちはちょっと気を抜いていたら桜がちってしまいました

それからおかげさまで来週新居の引渡しとなります.

ローンが始まります.

にいにいさん見習ってしっかり仕事に精をだします.

【2011/04/20 20:12】 URL | りょう #-[ 編集] | page top↑
遊びに行くぞ~
夢のマイホーム、少し地震の影響を心配しとったけど、無事引き渡しを終えたという事で、
あまり影響が無かったようで安心しました。
また、背負うものが一つ増えたけど、家族の笑顔と安心が増えたと思えばたいしたもんじゃないよ。

広島に帰って来たら、マイホームの自慢をいっぱい語って下さい(写真付きで)。
時間はたっぷりあけときます。

本当に、新築完成おめでとう!
【2011/04/21 21:39】 URL | にいにい #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yamamotojyuuken.blog102.fc2.com/tb.php/612-2e98e565
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |