面白い話 ^0^
土曜日担当 藤川 ですよ~~~

今週は色々ありましたので、ブログネタできました

まずはこちらから
みなさんはこちらの画像の名前をなんと呼びますか
2image.jpg

ハンガーですか

ハンガー  ハンガー【hanger】1 洋服掛け。洋風のえもん掛け。2 鉄道などの架線で、
吊架線(ちょうかせん)からトロリー線を吊り下げるための金具。
パンタグラフが接触するトロリー線がたわまないように、必要な間隔で設置される。
という意味となっている事を先日しりました

でも意味に掲載してあった、 えもん掛け です


私は今までハンガーではなく、えもん掛けといっていたのですが
会社内で2名に聞いた所、えもん掛けというのがなんなのか知らなかった・・・・
2名とも私より1つや、3つくらい年上なのに・・・・・
で、調べました えもん掛けとは

えもん掛け  えもん‐かけ【衣紋掛】-日本国語大辞典〔名〕着物などをかけておく鳥居形の家具。衣桁(いこう)。衣服を掛けてつるす竹や木の短い棒。中央に紐をつけ、衣服のそでに通して鴨居(かもい)などにつるす。*邪宗門〔1909〕〈北原白秋〉古酒・日ざか ...

結果、私の見解では ハンガーは洋風でコートなどをかける物
          えもん掛けは和風な物をかける物かと思いました

みなさんはどちらで呼んでましたか(笑)
呼び方は様々、みなさんもこのような体験ないですか
私がいつも使用しているのは、ハンガーだということが判明しましたので、
呼び名を気をつける事にしますよ

このような事があると、すぐにインターネットで検索可能な時代に
ビックリです
とは言っても、気になること調べるときはちゃんと辞書を使用してますがね
最近辞書使う人・事が少なくなってないですか

次の話はこちらから
SN3R0113.jpg
そごう呉店にて北海道物産店をおこなっていますが、(初夏の大北海道展 好評開催中!! 美味しい北の便り。自慢の味に舌つづみ。人気の味が一堂に。地元で愛されるご当地グルメや、北海道ならではの話題のスイーツ、素材の持ち味を生かしたお弁当やお惣菜など、心ゆくまでお楽しみください。
■会期:4月24日(日)まで ※最終日は午後6時閉場
■会場:6階=大催会場・5階=工芸品会場) 右側 です 

ファミリーマートにあったプリンを食べ比べました~~~~左側。
感想を述べさせていただくと、そごうにあったプリンの方が濃厚でしたね
でも好みによって、ファミリーマートのも美味しいという声を聞きました
中々、食べ比べってできないですが、楽しいですね

SN3R0116.jpg
ユニクロの雑誌見たことありますか
今回初めて目にして見ましたが、色々勉強になりましたのでもしよければ
見てみて下さい
凄いの一言ですが、これだけあれば、
あれだけ義援金できるのか~~~っと関心
ユニクロHPへジャンプします!!

本館『アパマンショップ不動産販売』
物件検索サイトはコチラ→http://www.yamamoto-re.jp/

テーマ:こんな事がありました! - ジャンル:ブログ

【2011/04/23 09:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<第2音戸大橋 | ホーム | 初夏の大北海道展in呉そごう>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yamamotojyuuken.blog102.fc2.com/tb.php/613-f154d301
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |