第2音戸大橋
こんばんわ!!やまもと住研にいにいです!


平成23年4月24()の早朝、ついに第2音戸大橋のメイン、アーチ型の橋がかかりました。

平成25年春の供用開始予定となっておりますが、現状を見るともっと早く開通しそうな気がします。


現在の音戸大橋は交通量が比較的多く、朝・夕は慢性的な交通渋滞を引き起こしており、
音戸大橋を通る場合、にいにい朝・夕は時間にゆとりを持って予定を組みます。

一見、音戸や江田島は過疎化しているように感じますが、使用される車の量は多くなっているように感じます。


少し前に、阿賀マリノ大橋についてブログを書きましたが、
それに比べると第2音戸大橋の方が実用的で、多くの関係者(住民・仕事で利用する方などを含む)が
待ち望んでいるように思えます。

それにつながる幹線道路(昭和町経由・宮原経由)も、今以上に明確な使い分けが起こってくると思います。
距離は確実に宮原経由の方が短いのですが、かかる時間はほぼ同じです。

時間によって若干の違いはありますが、気分によってどっちを通るか決め、
よく前の車の車種やナンバーを覚えて、早いか遅いか実験したものです。

さて、前置きが長くなりましたが
先日、江田島に行く用事がありましたので写真を撮って来ました!



まずは、現在の音戸大橋です。↓↓↓

n_11428.jpg



続いて、第2音戸大橋です。↓↓↓

n_11428b.jpg


迫力が違います!!

やはり、完成すると格段に江田島へのアクセスが良くなり、交通渋滞も改善されるでしょう。
しかし、車の流れが変わるので、飲食店への悪影響も気になります
何かが良くなると、何かが悪くなる。 …… 当たり前ちゃ当たり前なんですけどね~。


人生と一緒ですね~
何のために、何をどう判断し、何を選択するか……。

にいにいは、第2音戸大橋を見ながら、そんな事を考えていました



呉市・江田島市・安芸地区の不動産は、やまもと住研にお任せください!!
本館『アパマンショップ不動産販売』
物件検索サイトはコチラ→http://www.yamamoto-re.jp/



テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

【2011/04/29 15:34】 | 二井田 勝 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<春は??? | ホーム | 面白い話 ^0^>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yamamotojyuuken.blog102.fc2.com/tb.php/615-6c4a7cac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |