春は???
土曜日担当 藤川 ですよ~~~

最近はものすごく暑いか、急に風が強くなり、寒いかの感じでそろそろ夏が来る
夏は動きやすいですが、暑く、汗もでるし、日焼けし疲れますよね~~~

さて本日の話はこちら
SN3R0110.jpg
SN3R0111.jpg
やっとCMで気になってました、カッパ寿司に行きました
大人2人・子供2人で50皿超えでしたね
この寿司ネタは少し小さいのかな
それとも食べ過ぎかな
とはいえ、思ったほど金額いかなかったから良かった
美味しく満足で帰路につきました
皆さんも行ってみて 
土日の昼時間は鬼のように待ちますよ~~人気
あっ、宇宙人には会えなかったですわ
CMみたいにいないのかな(笑)

SN3R0123.jpg
日向夏(ひゅうがなつ) といいます
美味しい食べ方というのを見ながら、切り、食べてみました
SN3R0124.jpg
SN3R0126.jpg
感想・美味しかった、、、、んですがね
白い箇所の所も食べるように記載してあったのでビックリですよね

先日実家にて田んぼの準備に行きました
まずは苗を作る作業
SN3R0132_20110430092302.jpg
まずは田植え機用の箱に、
新聞紙をひき → 土を入れる → 水をしっかりまく → もみをまんべんなくまく → 消毒液をまく → 土をのせる → ハウスに入れる用に並べる で、
ビニールハウス作成し2週間位父親が面倒をみると、田植えになるのかな
この日は行くけど、そこからは父と兄に任せます
SN3R0133_20110430092301.jpg
SN3R0136.jpg
SN3R0135.jpg
次回の米作りは稲刈りかな
体を動かしとかないと、筋肉痛になってしまうので

SN3R0134.jpg
苗つくりの実家庭にて撮影
なんなのかわからないですが、咲いていたので写メ

本館『アパマンショップ不動産販売』
物件検索サイトはコチラ→http://www.yamamoto-re.jp/

テーマ:今日は何の日(誕生日) - ジャンル:日記

【2011/04/30 09:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<九州帰省inGW2011 | ホーム | 第2音戸大橋>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yamamotojyuuken.blog102.fc2.com/tb.php/616-40933127
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |