母に感謝!
こんばんわ!!やまもと住研にいにいです!

ここ数日、呉では豪雨が続き、一部で避難勧告が発令されたり
JRが運転を見合わせるなど、なにかと大変な天候が続きましたが大丈夫でしたか?
こういう仕事をしていると、崖崩れや雨漏り、樋(トイ)のつまりなどが心配になります。


そういう時に、便利な情報が『 呉市防災情報メール 』です
にいにいも、最近同僚に教えてもらったのですが、大変便利です

呉市内に発動された警報や、JR呉線の運転状況など、呉にお住まいの人なら
とっても役に立つ情報だと思います。

http://bousai-kure.jp/ で登録できるそうで、気になる人は確かめてみてください


さて、前置きが長くなりましたが、
5月の第2日曜日は『 母の日 』でした。

アメリカが発祥で、赤のカーネーションが有名すが、
なにわともあれ、感謝を伝えるためには絶好のタイミングです。
にいにいの周りには、「 母の日に特別何かをする 」方々が少ないようですが、
にいにいは必ず 感謝の言葉と プレゼントを送ります。

しかし、母の日に合わせて実家に帰る事は難しいので、当日は感謝の言葉を伝えて、
その前後に実家に帰ってプレゼントを渡します。

この度は、キャナルシティ博多で、 カバン(にいにいの母用)と 帽子(奥さんの母用)を
プレゼントとして買っておきました。


今の自分があるのも、母親のおかげです。

若い時には、色々と苦労をかけましたが、一度も怒られた事がありません。

とにかく、やさしく、強く、人間の器が大きい!

口には出しませんが、人生の先輩、人間として、最も尊敬しています。

ちなみに、日頃は尊敬の念を込めて『 おかん 』と呼んでおります(理由はナイショです)。

これからも、人生の指針として見習っていきたい、大切な人です


さて、今日は奥さんの実家に寄ったときの 母の日ケーキ の写真がありますので
ご披露します。

n_110509.jpg

カーネーション付き、ハート形イチゴのショートケーキです。(byマリオデザートin呉そごう)


奥さんのお母さんは、甘い物が大好きなので、大変喜んでもらいました

その笑顔に、こちらも笑顔になります

大切な人の笑顔ほど、パワーをもらえるものはないし、幸せなものはありません。


その幸せのため、明日も元気に頑張っていきましょう!!



呉市・江田島市・安芸地区の不動産は、やまもと住研にお任せください!!
本館『アパマンショップ不動産販売』
物件検索サイトはコチラ→http://www.yamamoto-re.jp/




テーマ:よし今書いておこう♪ - ジャンル:日記

【2011/05/13 20:40】 | 二井田 勝 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<初めてでしたよ!! | ホーム | 美味しかったですが・・・^0^>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yamamotojyuuken.blog102.fc2.com/tb.php/620-a79d4585
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |