掃除道
こんばんわ!!やまもと住研にいにいです!


梅雨入りしたせいか、じめじめした天気が続いておりますが、いかがお過ごしですか?

5/28(土)、5/29(日)の『 住まいナビ オープンイベント 』も無事終了し、
ホッとしております(改善すべき点はありますが……)。

ご来店していただきました皆様、大変ありがとうございました。
引き続き、お客様にとって住まいのパートナーであるために尽力致しますので、
これからも、末永く住まいナビをよろしくお願いします。


また、キ○ン引越しセンターの Sセンター長、
にいにいが大好きな『 博多通りもん 』のお土産を頂き、有難うございました。


ブログを見ていただいていた事に感謝! 
にいにいの大好物を覚えて下さって感謝!
気を遣っていただいて感謝!
センター長の思いやりに感謝!

会社のみんなで、美味しくいただきました~ 合掌 。


さて、この度は本の紹介です。

賃貸の繁忙期に、賃貸営業のスタッフが少しでも掃除に取られる時間を少なくし、
業務を効率的にこなせるよう、30分早く出勤し掃除を始めました。

そんな時、当社の図書館(本棚)で見つけたものが『 掃除道 』という本でした。

ここ最近で、一番影響を受けた(生活スタイルが少し変わった)のではないか?
と自分で思っております。

n_110520.jpg


著者は、カー用品販売「 イエローハット 」創業者の鍵山 秀三郎 さんです。

掃除に『 道 』が付いているだけあって、掃除がプロフェッショナル化されています。

多くの人が、掃除は決まり・業務として、
誰かにさせられているのではないでしょうか?

しなくてもよければ、多くの人が掃除をしないような気がします。
それか、適当にして終わり……。

この本は、そんな弛んだ気持ちを一新してくれます。

続ける事の大切さ、物を大切にし感謝する心、謙虚な生き方、こころのゆとり、自分と向き合うことなど、
掃除を通じて、気づき、学ぶべきことが沢山ありました。

掃除道を読んだ後は、掃除はさせられるものでなく、自らすすんでするものに変化しました。
今では始業前に約1時間ほどかけて、住まいナビ・営業車・自分の心を掃除しています。

皆さんも、時間がある時に、是非『 掃除道 』を読んでみて下さい。
掃除の概念が大きく変わります。


しかし、自分のデスクを掃除するのは今でも苦手です。



呉市・江田島市・安芸地区の不動産は、やまもと住研にお任せください!!
本館『アパマンショップ不動産販売』
物件検索サイトはコチラ→http://www.yamamoto-re.jp/

テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

【2011/06/02 22:39】 | 二井田 勝 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<映画って面白いですね ^0^ | ホーム | 匂い ^0^>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yamamotojyuuken.blog102.fc2.com/tb.php/627-15c4e38e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |