大野石油 平野さんありがとう!
こんばんわ!!やまもと住研にいにいです!!


この時期は、雨が降ったり止んだり、週間天気予報が当てにならないな~
と思いながら車を走らせておりましたが、皆さんはいかがお過ごしですか?

今週末は、父の日ということで、ラジオ等で色々なお話が繰り広げられています。
にいにいは、この時期実家に帰れないことを見越して、早すぎるのですが、
6月最初にもう父親にプレゼントを渡し、感謝の言葉を伝えました。
今年は『 ウォーキング用の帽子 』を用意しましたが、すごく似合っていて、
正直 改心の一撃でした!!


それはさて置き、今日は残念でもあり、嬉しいことでもあることが発覚しました。

大野石油 呉サービスステーションの平野さんが転勤になっていたのです。


当社の営業車は、契約上、大野石油さんでガソリンを補給します。

n_110617.jpg

にいにいは、入社当時から『 大野石油さんのサービスはレベルが高いな~ 』と感心していました。

昔はにいにいも、サービス業に従事しておりましたので、今でもその感度は大切にしています。
個人的な温度差、言葉遣いの高低はありますが、全体的にはすごく良い感じです。

その中でも、平野さんは群を抜いていたように感じました。
挨拶、返事の良さ、言葉遣い、謙虚さ、親近感、専門的な知識、誠実な対応、さりげないお勧めなど、
人間的にすごく魅力のある人でした。

こんな人なら、業種は問わず色々な所からヘッドハンティングされるだろうな~ といつも思っていました。

人は、良いサービスを受けると感受性が高まり、もっと良いサービスを求めます。
さらに進むと、お金を払っても良いサービスを受けたいと思うのです。

平野さんのサービスは、その領域に達していたよう気がします。


本当は、すごくショック……。

でも、係長に昇進して栄転された(エッソ 相生店に) とマネージャーから聞いて、納得しました。

平野さん、これからもその笑顔で、そのサービスで、多くの人を幸せにしてあげてください。

応援しています!!



やまもと住研も、負けじと頑張ります!!



呉市・江田島市・安芸地区の不動産は、やまもと住研にお任せください!!
本館『 住まいの総合情報館 住まいナビ 』
物件検索サイトはコチラ→http://www.yamamoto-re.jp/







テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記

【2011/06/17 22:10】 | 二井田 勝 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<梅雨ですね !^0^! | ホーム | 最近食べ物増えた?? ^0^>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yamamotojyuuken.blog102.fc2.com/tb.php/631-68b04a51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |