元気の源!!
こんばんわ!!やまもと住研にいにいです!


今日は暑い--------


それ以外の書き出しが思いつかないほど、バテバテ中でございます。
ここ数日、内臓が疲れているような気がするのも、もしかして冷たいものを飲みすぎているのかも?

節電中の方々、外回りの営業の方々、現場系の方々、いかがお過ごしですか?


さて、そんなにいにいでも家に帰れば、何故か元気120%に回復します。


なぜなら、元気の源・愛犬てん がお出迎えしてくれるからなのです。


n_110324.jpg

改めて、ご紹介しますと、

名前:てん(正式登録名はてんちゃん)
年齢:4歳1ヶ月(人間に換算すると20代)
性別:女の子
犬種:アメリカン・コッカースパニエル(呉では数頭しか見かけません)
性格:食いしん坊のヤキモチやき
特技:ハイタッチ→お手・おかわり→伏せ→バーン(ひっくり返る)→頂戴(おしゃべり)→チュー(キス)の連続技 
はっきり言って、すごいんです!(親バカじゃないですけど、賢いんです)
色々自慢話はありますが、この度はこの辺で。


てんが我が家に来てから、はや4年が過ぎました。

その4年間で、てんから色々な事を教わりました。

しつけの大切さや方法、しっこやうんちの片付け、愛情表現、信頼関係の築き方など…。

犬はしゃべれませんが、今では何を要求しているのか、何を主張しているのか分かります。
また、人間の発する言葉のトーンの高さを良く聞き分け、怒っているのか、遊んでいるのかを分別しています。

更に、犬にも愛と所属の欲求があることを知り、ビックリしました
だから、にいにいが他の犬を仲良く遊んでいると、吠えて怒ります

案外、賢いんです!!

更に、言葉でコミュニケーションできないので、全て行動でコミュニケーションしなければいけません。
その行動も、心がこもっていないと見透かされます。

真剣に、向き合わないと信頼関係が築けないのです。

そう考えると、人間関係と一緒だなー という気付きも、てんから教わりました。

n_11623.jpg

この笑顔に、いつも癒され、元気をもらっています!!

(ご飯中は「スヌード」をしています。コッカーは耳が長いので、水や食べ物が耳に付かないようにしています)



呉市・江田島市・安芸地区の不動産は、やまもと住研にお任せください!!
本館『 住まいの総合情報館 住まいナビ 』
物件検索サイトはコチラ→http://www.yamamoto-re.jp/



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【2011/06/23 18:01】 | 二井田 勝 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<新聞折込広告みてね!! | ホーム | 熊本>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yamamotojyuuken.blog102.fc2.com/tb.php/633-9baa3c87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |