ホスピタリティーとは?
こんばんわ!!やまもと住研にいにいです!

昨日、半年かけて進めていた案件がようやく終結し、
密かに喜びを感じているにいにいですが、皆さんはいかがお過ごしですか?
(自分へのご褒美で、チオビタドリンクを1本飲みました)


住まいナビも無事スタートし、
もう一つのビッグプロジェクト「新卒採用プロジェクト レジェンド」も
予想をはるかに超える内容に、にいにいも心を震わせました。

来春は、新しい同士たちと志事(しごと → 志をもって事にあたる)
ができること楽しみにしています。
※志事は社長から聞いた造語です。


さて、この度は『 ホスピタリティー 』について考えました。

先日、「新卒採用プロジェクト レジェンド」の中で、学生さんからインタビューを受けました。
真剣な眼差しで、沢山の質問を受けましたが、その中に

『 5~10年後の目標は何ですか? 』

という内容の質問がありました。それに対し、

『 建築業・不動産業をサービス業化します 』

と回答しました。

住まいナビ入口には、当社の理念「私たちの思い」が掲げてあり、
その中で社長も同様なことを言葉として残しています。

サービス業化で欠かせないのが、『ホスピタリティー』であると考えます。

日本語に訳すと、『思いやり』や『おもてなし』などの表現になります。

両方とも、たった5文字の言葉で構成されていますが、大変奥の深い言葉です。

それを、にいにい独自の解釈で簡単にすると、

「相手とどれだけ真剣に向き合い、相手の事をどれだけ真剣に思えるか」に尽きます。

色々思いはありますが、次の機会にしましょう。


さて、今日は先日仕事で訪れた、ホスピタリティーで有名なホテルをバックにお別れです。

n_110526.jpg


呉市・江田島市・安芸地区の不動産は、やまもと住研にお任せください!!
本館『 住まいの総合情報館 住まいナビ 』
物件検索サイトはコチラ→http://www.yamamoto-re.jp/


テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

【2011/07/01 19:03】 | 二井田 勝 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<気持ちいい~~ ^0^ | ホーム | 新聞折込広告みてね!!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yamamotojyuuken.blog102.fc2.com/tb.php/636-372c57f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |