掃除道 ^0^
土曜日担当 藤川 です

毎週このタイトルで初めて言ってますが、変わらない事も必要かな
変わらない事という内容で、ある人からの手紙に書いてあった、いい言葉

なにもたさない、なにも引かない、今の貴女は輝いています。

この言葉を手紙にサラっと書ける人は凄いですね
かっこいい

今回の話は、二井田部長が読んだ
「掃除道」について話します
掃除道
http://www.souji.jp/
HP検索しましたら、でてきたのでアップしときました

掃除道について、十人十色での考えあるかと思いますが、
私の胸にも響きました

3つの幸せ
①してもらう幸せ → ②できる幸せ → ③してあげる幸せ


5S
「整頓」「整理」「清掃」「清潔」「躾」


自問清掃

①我慢の心 ②思いやりの心 ③気づきの心 ④感謝の心 ⑤正直な心


こういったいい言葉も色々でてきた掃除道
掃除がもたらす経営効果

他人と過去は変えられないけど、自分と未来は変えられるといった言葉を以前聞き、
まずは自分が変わらなきゃ、考えなどは通じない事を理解してました
その本を読んでから、数冊後に掃除道を読み、掃除の大事さ、
自分がまずは掃除で動く事
そこで、考えました、まずは自分が住んでる家のトイレ掃除を掃除道にのっとり
やってみようと
そして、掃除道に書いてある、日本を美しくする会を調べようと
そうしたら、呉にもありました(広ですが)

ただし、みなさんも思っている事ですが、
掃除道を読んで何かが変わると私も思っていません
掃除をする事で何か変わるのか
という疑問は頭の中にあります、だから実行してみます
実行してみて、思いや周りが少しでも変わったらまた報告致しますよ
楽しみにまってて下さい

報告・・・・6月29日から私・・・・
歯医者にかかりました・・・・・
7月6日が2回目でしたが、すでに1本目抜きました
1回目の検査で、オヤシラズが4本ありその内3本は抜きましょうとの事
そしてずれた歯も1本抜くので、計4本抜くことになりました
前回1本目抜きましたが、簡単に抜けてビックリした
でも歯がなくなるのは気分が落ち込みますね
あと3回頑張ります
ビックリした事歯医者の最新設備ですが、凄いですね

SN3R05920005.jpg
呉市長谷町のアジサイロードの画像です
毎年凄いですね梅雨になるとここが楽しみです

本館『アパマンショップ不動産販売』
物件検索サイトはコチラ→http://www.yamamoto-re.jp/

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2011/07/09 09:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<久しぶりに | ホーム | 諸行無常!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yamamotojyuuken.blog102.fc2.com/tb.php/637-f13d1ecd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |