久しぶりに
こんばんわ!!やまもと住研にいにいです!


いよいよ、夏も本番かな?
と感じさせる天候が続いておりますが、皆さん体調管理はきちんとできてますか?

にいにいは、日中に草抜き&物件の清掃で、日中症にならないよう
スポーツドリンク アクエリア○を1ℓ飲んだら、逆にお腹がチャプチャプしてしましました。
(もともと、脂肪がプヨプヨしておりますが…)


さて、今日は久しぶりにオススメフードのご紹介です!

最近は、ブログのないようも嗜好(しこう)から思考・志向(しこう)にシフトさせておりますが、
たまには嗜好もよいかな~と思い、書き込むことにしました。
(な~んて、それらしいことを書きましたが、ただあまりにも美味しいので紹介したいだけです)

そのものとは、天津飯です!!

n_110707a.jpg

餃子の王将 海田店(大正橋にあり、アパマンショップ海田店の隣です)で、
なんと驚きの380円で提供されています。

もともと、天津飯は原材料費が比較的中華料理の中では安いのですが
本質はそこでなく、この金額で、この味を味わえることに価値があると思います。

店によって大きく天津飯の味付け・テイストは大きく変わりますが(人気が高く、店のオリジナルを出したいため)、
この店の味付けは、いたってシンプル。

だから、そのアン(たまごにかかっているもの)がすごく生きてくるし、だしや塩加減が難しいのです。

たとえば、パスタ屋で店の味付が一番分かるのがペペロンチーノであり、
作るのに一番気を使うのがペペロンチーのであることと、少し似ています。

正直、美味しさ・安さで人気なので、いついってもほぼ満席です。
これ以上、待ち時間を延ばしたくありませんが、
是非試してみてはどうですか?



呉市・江田島市・安芸地区の不動産は、やまもと住研にお任せください!!
本館『 住まいの総合情報館 住まいナビ 』
物件検索サイトはコチラ→http://www.yamamoto-re.jp/





テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記

【2011/07/15 22:53】 | 二井田 勝 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<パワースポット ^0^ | ホーム | 掃除道 ^0^>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yamamotojyuuken.blog102.fc2.com/tb.php/640-c27bc544
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |