今年も同じ場所で、同じ時間に、いつもの笑顔で!
こんばんわ!!やまもと住研のにいにいです!


ここ最近、夏バテはしておりませんが、なんとなくしんどい日々が続き、
自分の中では、太りすぎによる しんどい病 の発生ではないかと思い、
本格的に10kgダイエットに挑戦する決意をしたにいにいですが、
皆さんはいかが夏を過ごされていますか?

さて、この度のタイトルは、

『 今年も同じ場所で、同じ時間に、いつもの笑顔で! 』

としましたが、奥さんの誕生日についてです。

毎年、奥さんの誕生日は、広島市内の海が見えるホテルで夕食をいただきます。

当日は、台風6号が最も広島に近づく日時で、周囲は

やめたほうがいいんじゃないの~ 
本人も、今回は見送ろ~

との声が沢山でました。

でも、にいにいには特別な思いがあるので、なんとしても決行したかったのです


かれこれ、奥さんと出会って今年の6月で11年が経ちました。
だから、奥さんの誕生日を2人で迎えるのは11回目になります。

毎年、毎年、同じ場所で同じ時間に、いつもの笑顔でディナーをいただきます。

遡れば、出会って1ヶ月で、彼女の最初の誕生日を迎えたわけですが、
最初に希望を聞きました。

『 どんなところで食事したい? 』

当時、2人とも駆け出しのホテルマンでした。
彼女は勉強の意味もこめて、

『 海が見えて、夜景が綺麗なホテルで食事がしたいな~ 』

との言葉でスタートして、はや11年が過ぎました。
当初は、飲酒運転の取締りがゆるい時期でもあり(今では絶対に飲酒運転は無しです!)、
食事の際には、必ず彼女の好きな白ワイン『 シャブリのグラン・クリュ(特級畑) 』を毎年1本ずつ
7年の月日をかけて飲みきりました。

最後の2本は、広島中探してもなかなか見つからず、大変苦労したことを覚えています。

世の中、色々な事が変化していきます。
しかし、11年前ににいにいが選択した決断は、『 変わらない何かを刻みたい 』でした。

レストランは変わりませんが、ここ11年で色々な事が変化しました。
ホテルの名前も変わったし、レストランのシェフ・スタッフも何度も変わったし、味も変わる。
世の中も変わったし、てんも家族に加わったし、2人も成長した。

しかし、その日は同じ場所で、同じ時間に、いつもと変わらぬ笑顔2人で食事と会話を楽しむ。
そんな些細なことですが、にいにいが、守り続けてきたことの一つです


さて、今年は本当に夏らしいメニューでした

n_110728e.jpg

まずは、前菜『 シーフードと夏野菜のテリーヌ バジルソース 』(なんて贅沢な一品なんでしょう)



n_110728b.jpg

続いて、スープ『 冷製ポテトのスープ ヴィシソワーズ 』(ポテトのストレートな味と甘さに驚き)



n_110728a.jpg

魚料理は、『 瀬戸内海の恵み スズキ・穴子・海老のソテー 夏の彩り野菜レリッシュとバルサミコソース 』
(魚が持つ甘みやうまみをソテーで引き出し、レリシュとバルサミコの酸味で調和させた、夏らしい一品)



n_110728.jpg

肉料理は、『 牛フィレ肉のステーキ マスタードソース 』
(夏メニューなので、フレッシュ&酸味が続くと思ったので、最後は定番の牛フィレマスタードにしました)




n_110728g.jpg

デザートは、別々の種類にし、
『 季節のフルーツコンポート(びわ) 』と『 チョコレートとアーモンドの冷たいデザート 』をチョイス。

誕生日特製ホールケーキ(丸いもの)も用意してもらいましたが、この度は非公開にしました。
最後にケーキを前に、11枚目の記念写真をスタッフの方にとってもらいました。

帰る際には、必ず奥さんが『 来年もまた来ますので、お願いします 』とスタッフに声をかけます。


台風でしたが、無事今年も誕生日ディナーを迎えることができて、嬉しかったです。感謝!!!



呉市・江田島市・安芸地区の不動産は、やまもと住研にお任せください!!
本館『 住まいの総合情報館 住まいナビ 』
物件検索サイトはコチラ→http://www.yamamoto-re.jp/

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

【2011/07/28 21:29】 | 二井田 勝 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<はまってます ^0^ 「暑い」 | ホーム | 感動×2  ^0^>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yamamotojyuuken.blog102.fc2.com/tb.php/644-b563098d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |