ひまわり
こんばんわ!!やまもと住研にいにいです!


今年のお盆休みは、少し自分の時間が取れて、色々考え事ができ、
充実した4日間を過ごすことができましたが、皆さんはどんなお盆休みを過ごされましたか?

にいにいは、高校時代の親友とファミリーレストランでドリンクバー片手に、
色々 あーでもない、こーでもないなど、4時間ほど話をしたり、
実家に帰り、墓参りをした後、家族全員で夏の甲子園出場校 如水館を応援し(vs能代高校)、
手が痛くなるほど手を叩いて白熱したり(延長12回裏の逆転は奇跡)、
親戚の家に遊びに行ったり、お盆らしい時間の使い方ができたような気がします。


さて、お盆休みの話はこれぐらいにして、
今日のタイトルは『 ひまわり 』です。

8月上旬に、賃貸オーナー様の案件で、安浦に出向いた時のことです。
国道185号線を安浦方面に車を走らせていた時、左手に黄色い物体が目に飛び込んできました。
(JR安登駅をすぎて100~200mぐらいすぎた辺り)

n_110819a.jpg


n_110819b.jpg

呉市安浦町安登地区が、遊休農地再生事業の一環として植えられた『 太陽に微笑む ひまわり 』。

「 ATO ひまわり会 」の方々が、JR安登駅周辺の遊休農地3ヶ所計約20aの活用案として植えられたそうです。
一部(上記写真の場所)は小学生と一緒に植えられたそうです。

一度に、こんなたくさんのひまわりを見たことがなかったので、
思わず車を降りて写真を撮ってしまいました。
きちんと手入れされたひまわりをみると、その方々の情熱が伝わってきます。

こういう商売をしていると、道路沿いの土地なので、
安易に宅地として利用するほうが資産価値が上がるのでは?
と判断してしまいがちですが、大きな枠の中の役割として、改めて『地域の思い』を考えさせられました。

呉に長い間住んでいますが、沢山知らないことがある事を知らされた一日でした。




呉市・江田島市・安芸地区の不動産は、やまもと住研にお任せください!!
本館『 住まいの総合情報館 住まいナビ 
物件検索サイトはコチラ→http://www.yamamoto-re.jp/



テーマ:いいもの見つけた! - ジャンル:日記

【2011/08/19 20:17】 | 二井田 勝 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ビックリしましたよ!!!!! | ホーム | 感謝の心 ^0^>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yamamotojyuuken.blog102.fc2.com/tb.php/650-f0027cd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |