ナリポ in 焼山
こんばんわ!!やまもと住研にいにいです!


先週は、エアコンを使わなくてもよくなってきたと申しましたが、撤回。
昨日も、奥さんに『9月中旬なのに、いつになったら涼しくなるんじゃろ?』と
少し愚痴ってしまいました。………反省。


さて、本日は呉中央公園の犬の散歩仲間「銀兄ちゃん」の知人が経営する
『 PIZZA NALIPO(ピッツァ ナリポ) 』に行ってきました。
(名前の由来は、ナポリではなく、ナリモトさんが経営しているからとのこと)

呉市焼山西3丁目4-10 で、スーパーのエブリイやドラッグストア ひまわりが入っている
商業施設の中にあります。


呉からのぼって熊野に向かう新道で、新焼山トンネルを出てすぐ左側にある商業施設です。

焼肉 ぐりぐり屋の裏です。

ランチなどは奥様方でいっぱいで、待っていらしゃる方もよく見かけます。


ちなみに、柴犬「銀」(名前)のお兄さんだから、「銀兄ちゃん」と呼んでます。
いつも中央公園に「銀」の散歩に来るのは、お父さんの「銀パパ」です。
奥さんの実家と、バーベキューなどして、家族ぐるみでお付き合いさせていただいています。


そんな訳で、奥さんの実家5人と銀パパ家5人の10人の大所帯で行ってきました。
その日も店内満室でした。

サラダや前菜、ピザ、パスタ、デザート、ドリンク類など色々種類がありますが、
ピザとパスタの種類が他店より豊富です。


その中でも、やはりイタリアで修業してきたオーナーさんが、本格的な石窯で焼くピザは絶品です。
味のベースになるピザ生地の味付けには感心しました。おいしいです(お世辞抜きで)。


n_1100945.jpg
(店舗の外観)


IMG_1296.jpg
(ナポリサラダ:生ハムとナッツ類のサラダ)



IMG_1299.jpg
( にいにい 一押しのピザ マルゲリータ 


IMG_1301.jpg
(デザートに頼んだティラミス)


IMG_1298.jpg
(ラムネで有名な呉三条の中元本店に、ピザに合うラムネを作ってもらったそうです)


ピザだけでなく、パスタもしっかり味付けされており、ゆで具合もバッチリです。

お世辞ではなく、おいしいピザを探し求められている方、
だまされたと思って、一度、足を運ばれてみてはいかがですか?
料金も、比較的良心的です。

広島で、石窯ピザで有名な店に何度か行ったことがありますが、
ピザ1枚で1,200円~1,500ぐらいしていますので、そう考えると安いです。

是非、お試しあれ!!


【 PIZZA NARIPO 】

 広島県呉市焼山西3丁目4-10  TEL0823-34-0062

 ランチ 11:30~15:00  ディナー17:30~21:30(土日は22:00まで)

 定休日:火曜日   席数:26席  駐車場:多数あり




呉市・江田島市・安芸地区の不動産は、やまもと住研にお任せください!!
本館『 住まいの総合情報館 住まいナビ 
物件検索サイトはコチラ→http://www.yamamoto-re.jp/



テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

【2011/09/16 21:00】 | 二井田 勝 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<筋肉痛・・・・^0^¥ | ホーム | 久し振りに掲載しますね^0^>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yamamotojyuuken.blog102.fc2.com/tb.php/659-da734be7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |