第18回北海道の物産と観光展! in 呉そごう
こんばんわ!!やまもと住研にいにいです!


昨日は、暑がりのにいにいでさえ、半袖では過ごせないぐらい寒いかと思えば、
本日は涼しいけど、なんだか暑い、本当に体の調子を崩すような季節がやってまいりましたが、
皆さんはいかがお過ごしですか?


昨日、2週間ぶりに奥さんと一緒の休みが取れ、
どうしても行きたい所があるというので、ついて行くことにしました。


『 第18回北海道の物産と観光展 』


その場所とは、なんと そごう呉店!


休みの日まで、そごうに行くことはないじゃないか と思い、理由を聞いてみると

『 食べてほしいラーメンがある 』とのこと。

常日頃、あまりお願いされることがないので、すんなりと奥さんの提案に賛同。


どちらかというと、にいにいは奥さんの職場でも気を使うので、
なるべくお客様の邪魔にならないよう早めの11:30に到着。

平日の大雨の中、来場客が少ないのではないかと心配していましたが、その時間に ほぼ満席状態。


注文して、静かに時間を待っていましたが、ついにご対面。

n_111006.jpg

【 札幌 】『 さっぽろらーめん 村一番 』のみそラーメン¥801円(税込)

久しぶりに、美味しいみそラーメンを頂きました!!!

ちょっぴり感動。

北海道物産展を開催するときに、担当の責任者が
『 また、村一番のみそラーメンが食べれる 』と言っていた事に、思わず納得。
(このことは、奥さんにばれると怒られるので内緒にしてください)

ツルツル・シコシコのちじれ麺も、よくスープが絡んで美味しいのですが、
なんと言っても、スープが美味い!!!

コクがあって濃厚なのに、雑味がなく奥が深い。
しかも、後口がさっぱりしている。

にいにいの予想では、かなり野菜を使っている感じがします。
動物性の脂に頼っているのではなく、野菜のうま味が味噌を引き立て、
それによってさっぱり仕上げている……そんなイメージです。

正直、かなりお勧めできます。
十人十味なので、絶対はありませんが、
かなりの方に美味しいと言っていただけるのではないかと 思っております。

大変残念なことに、村一番のみそラーメンがそごう呉店で食べることができるのは、
昨日の10/5(水)までだったので、このブログをUPする時には、時すでに遅し。

でも、また北海道物産展の時には狙ってみてください。
みそラーメンが嫌いでない方はには、必ず90点以上をお約束できるかも…。


今日は、みそラーメンで大変盛り上がってしまいましたが、
今回、にいにいは奥さんのおかげで北海道を食べつくしてしまいましたので、
最後に、にいにいが頂いた北海道の恵みを、ほんの一部をご紹介してお別れです。
(怖くて、体重計には乗ってません)

【 札幌 】『 さっぽろらーめん 村一番 』の みそラーメン

【 札幌 】『 じゃがいもHOUSE 』 の スモークサーモンとホタテのクリームコロッケ

【 札幌 】『 ろまん亭 』の 生モンブラン

【 函館 】『 沙蘭(さらん) 』の サーロインステーキ重

【 小樽 】『 麦輪小樽 』の ブルーベリークリームチーズのベーグルサンド

【 滝川 】『 ノースクレール 』の とうきびチョコ(ホワイトがおすすめ)

【 帯広 】『 クランベリー 』の スイートポテト

【 千歳 】『 もりもと 』の 太陽いっぱいの北海道野菜ゼリー


食べすぎには注意しましょう!


『 第18回北海道の物産と観光展 』は10/12(水)まで開催していることなので、
美味しいものを見つけに、足を運んでみたはいかがですか?



呉市・江田島市・安芸地区の不動産は、やまもと住研にお任せください!!
本館『 住まいの総合情報館 住まいナビ 』
物件検索サイトはコチラ→http://www.yamamoto-re.jp/









テーマ:食べ物日記 - ジャンル:日記

【2011/10/06 21:50】 | 二井田 勝 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<掃除道「鍵山秀三郎」講演会へ ^0^ | ホーム | カープ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yamamotojyuuken.blog102.fc2.com/tb.php/667-c35eb7b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |