かぼちゃの季節!
こんばんわ!!やまもと住研にいにいです!


久しぶりの雨に、草木たちが喜んで水をゴクゴク飲んでいる声が
聞こえてきそうなぐらいの天気でしたが、皆さんいかがお過ごしですか?


10月と言えば、ハロウィンとにいにいの誕生月。
今年で35才をむかえますが、本当に35才になるのか疑問です。
35才の大人として、きちんとした考え方や行動、未来像が描けているかと言えば、不安……。

最近でかけたセミナーなどで参考になる話をたくさん聞いて、
もっともっと頑張らないと!!!!!!!!!!! と、思っている次第でございます。
(思い行動するぞ)

しかし、先日同僚に『 ブログの内容が自己啓発的すぎて堅い 』と言わましたので、この辺で終了。
でも、本気で思っていることしかかかないので、なかなか変わりませんよ!!!


さて、本題に戻り、このシーズンになると、街中がハロウィンで装飾されて賑やかです。
ハロウィンについて詳しくわからないのですが、かぼちゃが旬で美味しのは大賛成。
にいにいは、センスがないので装飾で自己主張できないので、美味しいものを食べて自己主張~。


この度は、このシーズンで安くておいしい、更に生菓子でないので少し日持ちするスイートをご紹介。

そ・れ・は・メイトーの『 とろけるかぼちゃプリン 』です。

g_111014.jpg

イズミなどのスーパーで売っており、3個パックで150円前後だったと思います。

店によって違うのか、シーズンでないので陳列・入荷していないのか分かりませんが、
一年を通して、このプリンを追っかけていますが、なかなか見かけない。
見かけたら、即購入。

あくまで、にいにいの個人的な感性ですが、プリンのとろける度や、甘さ、コク、後味が、
ちょうどにいにいの味覚と一致するんですよね~

量も多すぎず、少なすぎずで、いい塩梅(にいにいは、もっと量が増えた方がうえれしいな)。


なので、このシーズンになると必ずどこかで見かけるので、ラッキーすぎます!!


もし皆さんが、スーパーなのでとろけるかぼちゃプリンを見かけたら、
是非、にいにいが一押しするB級スイートグルメをご賞味下さい!(価格以上の価値はあります)。






呉市・江田島市・安芸地区の不動産は、やまもと住研にお任せください!!
本館『 住まいの総合情報館 住まいナビ 
物件検索サイトはコチラ→http://www.yamamoto-re.jp/


テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

【2011/10/14 21:24】 | 二井田 勝 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<宮島の見方が変わった・・・^0^ | ホーム | 掃除道「鍵山秀三郎」講演会へ ^0^>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yamamotojyuuken.blog102.fc2.com/tb.php/670-2dd4fc3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |