前祝い!
こんばんわ!!やまもと住研にいにいです!


ここ数日、急に寒くなり昼と夜の気温の差が激しい日が続いております。
昨日の夜は、14℃という数字を久々に見て、相当驚きました。
本当に、体調を崩しやすい時期ですので、体調には十二分に注意して下さいね。


さて、今日のタイトルは『 前祝い 』です。
なんのお祝いかと聞かれれば、にいにい35才の誕生日祝いです。

この年になったら、自分の誕生日を待ち遠しく思おう時期は、とっくに過ぎてしまいましたが、
やはり、両親がこの世に誕生させてくれた日だと思えば、大切な日であることに変わりありません。

35才にもなると、自分という者が少しずつわかり始めて、
謙虚になったのか、欲がなくなったのか、見栄を張らなくなったのか、理由は自分でもわかりませんが、
たくさんの人に祝ってほしい!!!という感情がなくなりました。

こんなにいにいでも昔は、最大多数の最大幸福ではありませんが、
色々な人に、自分の誕生日を祝ってほしい!!!という願望もあった時代がありました。
よりたくさんの人に、自分という存在を知ってほしかったのでしょう。

今では、ごく親しい人に祝っていただければ、これ幸いだと思っています。


しかし、おかしなもので、色々な所からお祝いのハガキなどが届きます。
車屋さん、スーツ屋さん、靴屋さん、時計屋さん、廻るお寿司屋さん、百貨店さなどなど……。

大変ありがたいのですが、大変恐縮します。

中でも、すし鮮さんからの前祝いプレゼントは、恐縮しながら毎年喜んで頂戴しております。

n_111027a.jpg

寿司が大好きなにいにいにとって、すごくうれしいプレゼントです。
無料で、これだけのお寿司が頂けるなんて……。うれしい。 おいしく頂きました。

すし鮮さんに、感謝!!!(月に1度は寄らせてもらいますよ~)



またこの日は、自宅に弟から高知産高級梨『 新高梨 』が送られてきていました。
弟の奥さんの生まれが高知なので、その関係もあったのでしょうが、
今まであまり見たことがなかったので、その大きさにびっくり!
n_111027d.jpg

すごいでしょ! 携帯電話より大きいんですよ!
味も甘くて、食べだしたら止まらない状態。 罪作りなやつです。 

兄貴思いな弟に、感謝!!!


毎年、歳を重ねるごとに、みんなに支えられて今の自分がある…と実感します。
特に、この1年間は今までに味わったことがないくらい、色々なことに気づき、色々な人に影響を受け、
色々な人に助けられ、自分が成長した気がします。


でも、もっともっと自分が成長し、人の役に立ち、たくさんの笑顔と出会いたい!!


それが、にいにい34才最後の日にして、心から思うことでした。
(平成23年10月27日 23時20分 会社のデスクにて)



呉市・江田島市・安芸地区の不動産は、やまもと住研にお任せください!!
本館『 住まいの総合情報館 住まいナビ 
物件検索サイトはコチラ→http://www.yamamoto-re.jp/



テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

【2011/10/27 23:21】 | 二井田 勝 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<熊本県へ行きました ^0^ | ホーム | 本はおもしろいですね^0^>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yamamotojyuuken.blog102.fc2.com/tb.php/673-25d98004
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |