誕生日プレゼント①!
こんばんわ!!やまもと住研にいにいです!


一昨日・昨日と東京(秋葉原・日比谷)に出張しており、
過密なスケジュールに、日ごろあまり疲れないにいにいもちょっと疲れました。
快適な新幹線から、乗り心地のすこぶる悪いJR呉線に乗り換え、自宅に着いたが昨日の24時でした。

そんな中、広島駅で新幹線から降りた時、ふと 気づいたことがありました。

それは、たくさんの会社員らしき人が、新幹線から下車していたことでした。

もう23時を過ぎているのに、こんなたくさんの人達がまだ仕事をしていることに、正直驚きました。


「 会社のために、家庭を犠牲にして馬車馬のように働くサラリーマンの時代は終わった 」

と多くの情報誌や本で取り上げられています。

私の尊敬する佐々木常夫さん(東レ経営研究所所長)の著書でも、定時で帰る事の意味を取り上げられています。

にいにいも、基本的な考えとして、家庭が円満でないと(家族の支援がないと)良い仕事はできないと考えます。

しかしその片方で、こんなに遅くまで一生懸命働いてくれる人がいるからこそ、今の日本がなりたっている、と感じることもあるのです。

23時に広島駅に着いたとき、少し頑張って働いている気になっていた自分が恥ずかしくなりました。

自分は、まだまだ甘いな~ と感じた瞬間でした。

東京出張の話は、また次の機会にご報告いたします!


さてさて、いつも通り大きく逸れてしましましたが、この度のタイトルは『誕生日プレゼント①』です。

10月で無事35才になれたわけですが、奥さんから美味しい料理とプレゼンントを頂きました。
一度にUPするとかなりのボリュームがあるので、2回ぐらいに分けてご紹介するつもりです。

その前に、まずは社長から頂いたプレゼントからご紹介します。

n_111028h_20111110152011.jpg

だれもがご存知の、カープタオル&前田のペンです。
自宅で使うのは勿体なく、球場で使う予定にしております。
社長に感謝!



n_111028k.jpg

続いて、奥さんからもらったジャケット。
奥さんが一目ぼれした一品。サイズもバッチリで、にいにいも大変気に入っています。


n_111028i_20111110152011.jpg

続いて、ジーンズ用に以前からほしかったスニーカー。


n_111028a.jpg

定休日が水曜日(にいにいも水曜日が休み)なのでなかなか行けなかった、「むすびのむさし 元気うどん」。
昼ごはんで食べましたが、はじめて出会った味で感動しました。にんにくがダメな人はNGですが、抜群に美味い。

うどんだしとにんにくのコラボレーションは初めてで、本当に驚きました。想定外とはこのことです。
でも、美味しいんです。
昆布だしが好き、かつおだしが好きなど、うどんだしが本来持つシンプルで純粋なうどんだしが好きな方にとって、
ある意味邪道かもしれません(むすびのむさしさん ごめんなさい)が、その味に魅かれました。


そろそろ長くなってきたので、この続きは次回に致します。


追伸

父親からは電話で、母親からはメールで「おめでとう」という、言葉のプレゼントをもらいました。
変なもので、この年になり、急に両親との距離が今までより近くなった気がします。
何かとメールが来るようになり、お互いがお互いを必要としているような、よい距離感のように思えます。

にいにいは、自分の人生は70年と考えています。
だから、今年はちょうど人生の折り返し地点をむかえます。
そして、母親に今の思いを恥ずかしいので、メールでプレゼントしました。

『 ありがとう! 今年で35才になりました。人生の折り返し地点をむかえ、もっと人として成長し、
 家族のため、地域のため、世の中のために貢献し、自分がこの世に生まれてこれたことへの感謝を 
 自分に関わる全ての人に恩返ししていきます 』

そうすると、母親から返信がありました。

『 楽しみに、その日が来るのを待っています 』

と。今年も、両親に感謝!!!

にいにいの、元気の源の一つです。




呉市・江田島市・安芸地区の不動産は、やまもと住研にお任せください!!
本館『 住まいの総合情報館 住まいナビ 
物件検索サイトはコチラ→http://www.yamamoto-re.jp/


テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記

【2011/11/10 19:14】 | 二井田 勝 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<色々な話がありますよ~^0^ | ホーム | ラーメンは美味しいですよね^0^>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yamamotojyuuken.blog102.fc2.com/tb.php/677-7afa7d60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |