誕生日プレゼント②
こんばんわ!!やまもと住研にいにいです!


朝・晩がとっても寒くなったのに日中がとっても暖かい、
秋らしい季節を満喫しているにいにいですが、皆さんはいかがお過ごしですか?

今、ブログを書いている最中にも、女子バレーのドイツ戦が気になりすぎて、
中々集中できていないにいにいがおりますが、ご容赦下さい。

先程、奥さんからメールが来て、
『2対2のフルセットになっとるよ~』
との中継メールが届きました。………気になりすぎる。

でも、今日することはきちんと終わらせたいので、少し我慢。


そろそろ本題に入りまして、本日は誕生日プレゼント第二弾のディナー編です。


さて、その前にディナーを作ってもらった加藤シェフのお話をします。

加藤シェフの料理に惚れ込んではや5年。
今まで、シェフを追っかけることなどしたことなかったにいにいでしたが、
大切な日はこの料理でむかえたい と思うようになりました。

それまでは、毎年、色々なフレンチをめぐっておりました。
2006年の冬、テレビ番組で加藤シェフの料理に対する情熱や素材を大切にする気持ち、
地産地消、野菜をメインにできる など一度、どうしても足を運びたい店になりました。

それを奥さんに相談すると、早速2007年から、にいにいの誕生日ディナーは
加藤シェフの作る料理をいただくことになりました。
また、奇跡的なことがひとつあり、加藤シェフとにいにいは、誕生日が同じ日なのです。
流石にこれは、にいにいも驚きました。

すごいと思いませんか?
惚れ込んだシェフが同じ誕生日だなんて…。
(シェフは、ご自身の誕生日祝いを数日ずらされるそうです 申し訳ない…)

前置きが長くなりましたが、間違いなく、美味しい料理を写真で楽しんでいただければと思います。



n_111028d.jpg

アミューズの盛り合わせ(人参のムースとジュレ うに乗せ、セミドライトマト、蟹のサラダ)


n_111028f.jpg

新鮮なお魚のタルタル仕立て(オリジナルソース⇒右側3種類のソースを自分で混ぜて食べます)


n_111028b.jpg

左下:温かいオードブル(白身魚のソテー 貝のソース)

右上:かぼちゃのカプチーノ仕立て(スープ)

右下:お魚料理(真鯛のカリカリ鱗焼き サフランソース)

左上:口直し(グラニテ)


n_111028c.jpg

お肉料理(イベリコ豚とアグー豚のグリエ フォアグラソテー添え )

n_111028e.jpg

ピアノ演奏も一緒に楽しみました。

デザートもあったのですが、写真を撮り忘れてしまいました…申し訳ない。

いつものことながら、言葉にできないぐらい美味しく、満足しました。
奥さん、加藤シェフ、いつも有難うございます。


追加

全日本女子バレーの皆さん、ドイツ戦の勝利、おめでとうございます!!!
(by奥さんの速報メールより)



呉市・江田島市・安芸地区の不動産は、やまもと住研にお任せください!!
本館『 住まいの総合情報館 住まいナビ 
物件検索サイトはコチラ→http://www.yamamoto-re.jp/




テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記

【2011/11/17 22:28】 | 二井田 勝 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<今年も残り43日ですよ^0^ | ホーム | 色々な話がありますよ~^0^>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yamamotojyuuken.blog102.fc2.com/tb.php/680-9e956315
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |