7年目!
こんばんわ!!やまもと住研にいにいです!


今日から師走に突入し、2011年も残すところ1ヶ月となりました。
親戚のマンション購入のお手伝い(以前のブログで部屋からの景色を掲載)も、
今日で決済(代金の支払いと鍵の受け渡し、登記)が終わり、何事も無事にいったので、
一息ついておるにいにいですが、皆さんはいかがお過ごしですか?


さて、ここ最近、にいにいは会議や会合など事務方の仕事が増え、
売買取引の実務は各エリアごとに担当者がいますので、お任せしております。
たまに、契約書のチェックや重要事項の説明・契約締結のお手伝いをする程度です。

この度は、久しぶりに親戚でもあったのでにいにいが売買を担当しましたが、
やっぱり、楽しい!!

楽しいという表現方法が適切であるかどうか分かりませんが、素直な感想です。

仕事を通じて、人の役に立てるということは、素晴らしい と感じる瞬間です。


今日も、代金を支払い、鍵を売主さんからもらって物件の引き渡しを受けたので、
買主である親戚と現地の確認に行きました(荷物が片付けられているかの確認のため)。

二人で、マンションの高層階から呉港を眺めながら、マンションオーナーになったことや、
これから始まる新しい生活について、喜びを分かち合いました。

お客様から頂く『 ありがとう 』は僕たちの元気の源です。

今日も、ありがとうをいただき、またまた元気になってしまった にいにいでした。


さて、本日のタイトルは『 7年目 』です。
かれこれ結婚して、11月で無事7年目をむかえることができました。
出会ってからは11年半になりました。
(大阪のUSJに行ってきたので、のちにご報告予定)

本当に色々なことがありました。
そして、色々なことを乗り越えてきました。
よく人は夫婦を表現するときに『 苦しみは1/2に、喜びは2倍に 』といいますが、にいにいもそう思います。

いつも奥さんには感謝しています。
今、自分が一生懸命仕事ができるのも、奥さんの理解なしでは成り立ちません。
だから、『 苦しみは1/4に、喜びは4倍に 』を真剣に目指しています。

それぐらいしかできないけど、できることはやります。


奥さんのご両親から、結婚記念日のお祝いにケーキのプレゼントを頂きました。

n_111114.jpg

ご両親からのサプライズ演出に、ちょつぴり感動した にいにいでした。





呉市・江田島市・安芸地区の不動産は、やまもと住研にお任せください!!
本館『 住まいの総合情報館 住まいナビ 』
物件検索サイトはコチラ→http://www.yamamoto-re.jp/






テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記

【2011/12/01 21:48】 | 二井田 勝 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<寒くなりだしましたね・・・・^0^ | ホーム | 今年も残り36日 ^0^>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yamamotojyuuken.blog102.fc2.com/tb.php/685-10d7d7eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |