お客様から学ぶ
こんばんわ!!やまもと住研にいにいです!


本日12月28日で平成23年の業務を無事終了し、来年の業務は平成24年1月5日(木)から開始致します。
今年1年、にいにいのブログを読んで下さった方、やまもと住研がお世話になった方、にいにいがお世話になった方、本当に有難うございました。

改めて、来年もよろしくお願い致します。


さて、今日は脱線なしの直球勝負です。
本日のテーマは『 お客様に学ぶ 』です。

私たち営業は、日々お客様とお会いし、お客様と多くのお話をします。
特に年末は、今年お世話になったOB様、オーナー様などかなり多くのお客様にお会いします。

なので、たくさんの気づきやご意見をいただける絶好のチャンスでもあるのです。


正直、お褒めをいただくことが多いいのですが、お叱りやご不満をいただくこともあります。
事を起こす前に、十分な準備や配慮を払いますが、たまには抜け落ちることもあります。

また、自分では良かれと思って行動しても、良い結果にならない場合もあります。
そんな時、『 そういう視点もあったのか 』とお客様から学ぶことも多いいのです。

不動産のプロとして、実務的なことに抜かりがあってはなりません。
しかし、専門的なことを続けていると、案外お客様の視点が抜けていることもあるのです。

すごく反省します

そして次は同じ失敗をしないぞ と気合を入れます。

そして、心の中で叫ぶのです。

『 建築業・不動産業をサービス業に 』と。


お客様の喜ぶかをが見たい…ただそれだけです。



今日も、オーナー様を訪問した際、資産運用が予想より上手くいっているので、
すごく喜んでいただき、最高の笑顔を頂きました。 

その笑顔が、にいにいの元気の源になるのです。
お客様の喜びを求め、お客様の喜びに尽きる。

仕事人としての務め、

『 仕事を通じて、お客様の喜び・感動を創造する 』


来年も変わらない目標です。


本当に今年1年、有難うございました。

来年も、皆様にとって良い年でありますよう、心から本気で願っております。

よいお年を…。



呉市・江田島市・安芸地区の不動産は、やまもと住研にお任せください!!
本館『 住まいの総合情報館 住まいナビ 』
物件検索サイトはコチラ→http://www.yamamoto-re.jp/




テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記

【2011/12/28 18:54】 | 二井田 勝 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<今年最後のブログですね^0^ | ホーム | クリスマス??? ^0^>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yamamotojyuuken.blog102.fc2.com/tb.php/692-1c66096b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |