今年もよろしくお願い致します!
こんばんわ!!やまもと住研にいにいです!


あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

久しぶりに1週間の正月お休みを頂き、時間をのんびり&有効的に過ごせました。
皆さんは、どんなお正月休みを過ごされましたか?

にいにいは、奥さんの仕事都合で12/29~12/31までの3日間は一人だけの休みだったので、
日頃できない大掃除を行いました。
まず、掃除機が壊れていたので、掃除機を購入するところからスタートしました。

12月に入って、デオデオやヤマダ電機など数回足を運んだり、知り合いにお勧めの掃除機を聞いたり、
カタログを並べて見比べたりしました。
結果、ダイソン製が一番吸引力があると分かったのですが、少しうるさいし、金額が高い!

最新モデルとなると、店によっては9万円ぐらいします(モデルを問わなければ5万円ぐらいでもありました)。
ダイソン製の掃除機の前に20分立って出た答えが
『 ゴミを吸うだけなので、そんなに高いもの必要ない 』でした。

それより、こまめに掃除をした方が、絶対きれいになる…と思ったのです。
掃除機に対する自分の価値観と価格が明確になった瞬間でした。

結局、東芝製サイクロン型の掃除機を定価49,800円の物を【26,800円】で購入しました。さすが、年末価格!

その掃除機のお蔭もあり、順調に大掃除は12/31の午前中に終了。
エアコンからお風呂まで、一年の汚れを落とし、ようやく新しい年を迎えれる状態になりました。

その夜からは、奥さんと島の実家に帰り、年越しそばをいただき、
1/1 0:00には、実家から歩いて3分のところにある神社で初詣。
手を合わせて、『 今年も家族が幸せで、仕事を通して社会に貢献できますように 』とお祈りしました。

普段は毎日仕事でドタバタしておりますが、
正月に実家に帰って会いたい人に会って、家族が集合し、おかんの手料理を食べて、ゆっくりした贅沢な時間を過ごす。

そうした時間が、にいにいにとって至福のひとときなのです。


今年も、生涯の人生理念(にいにいオリジナル)

☆ 一期一会を肝に銘じて、生涯を通じて利他を学ぶ 

☆ 仕事を通じて人に出会い、仕事を通じて人の大切さを知る
  仕事を通じて己の未熟さを知り、仕事を通じて謙虚になる
  仕事を通じて気付きと出会い、仕事を通じて感謝する 
  仕事を通じて人の役に立ち、仕事を通じて己の存在価値を知る
  仕事を通じて己を成長させ、仕事を通じて社会に貢献する
  仕事とは、そういうものである

を、全うしていきます!!

皆さん、今年もにいにいの応援、よろしくお願いします!

また、皆さんに幸せが訪れますように!!!


最後に、1/2広島そごうの初売りに行った際、新しいパートナーが増えましたので紹介します。

n_120107.jpg
(にいにいのお気に入りブランドの靴2足です。こらからもよろしくね。)





追伸

○河様、昨年はおいしい手作りケーキ、有難うございました。
とても美味しかったです。感謝!!!


g_111226a.jpg



呉市・江田島市・安芸地区の不動産は、やまもと住研にお任せください!!
本館『 住まいの総合情報館 住まいナビ 』
物件検索サイトはコチラ→http://www.yamamoto-re.jp/

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

【2012/01/06 23:35】 | 二井田 勝 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<あけましておめでとうございます^0^ | ホーム | 今年最後のブログですね^0^>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yamamotojyuuken.blog102.fc2.com/tb.php/695-2287d176
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |