卵って~~~ ^0^
土曜日担当 藤川 ですよ~~~

毎日ニュースで雪や雪崩や寒波の話ばかりですね。
最近呉では、風が強くめちゃ寒かったですね

私の周りに、平成11年2月2日生まれの人がいました~~~
この場を借りて、

「誕生日おめでとうございます~~

今月は身内でも多くの誕生日があるのですが、特に付き合いもしていないので
おめでとうメールや電話のみでOK

さて本日の話は題名通り 「 卵 」 です

ご存じの人もいるかと・・・「かもめの玉子」
かもめ玉子
以前テレビでやってた。
東日本大震災が 2011年3月11日に発生しその次の日くらいからなんとか営業し、
震災にあった人達へこのかもめの玉子を配布したという
実際は本社も被害を受け、映像でありましたが、大変な事になってた
でもみんな大変ということでこの会社はすぐに動いてたよ
さいとう製菓株式会社へジャンプします!「かもめの玉子」製造会社!!
東日本大震災画像へジャンプします。!!
忘れてはいけない地震の怖さですが、あじわっていないとわからない怖さ

岡山の名産 「つるの玉子」

SH380043.jpg
先日岡山に行ったのでお土産コーナーを見ていると
つるの玉子というのがあるではないか
先日かもめの玉子の話が頭にあったので、ブログネタと思い購入
外側はマシュマロでした・・・・
つるの玉子HPへジャンプします!!

KIMG0341.jpg
そして最後にこれ
普通にスーパーにあったので、ブログネタと思い即購入
美味しいですよね

阿賀南
阿賀南の海です
ちょっとボーッとできる海でしたが、近所の人の話では、
台風はもろに受けるし、大変やったとの事
この平穏な海が津波などを起こし災害になるのですから

KIMG0276.jpg
タンスの数え方ご存じですか

そして理由もご存じですか

タンスの数え方百科事典にジャンプします。
お客様に教えてもらいましたが(理由を)「へ~~~」ってね。
これで運ぶのね
だからサオね
って感じでした

本館『アパマンショップ不動産販売』
物件検索サイトはコチラ→http://www.yamamoto-re.jp/

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

【2012/02/04 09:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<法定研修会in広島県民文化センター | ホーム | 危険信号!>>
コメント
49年2月2日生まれには、メールしましたか?
甘いのは、全く食べんから おいらは その卵系は無理やな(笑)
【2012/02/05 11:04】 URL | 小谷の猫ママ #-[ 編集] | page top↑
いやいや。
メールできる相手なら、ブログには打ち込みませんよ(笑)過去に断り入ってますから。
玉子は甘いですよ。
【2012/02/09 14:36】 URL | 藤川 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yamamotojyuuken.blog102.fc2.com/tb.php/702-02c5bbd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |