危険信号!
こんばんわ!!やまもと住研にいにいです!


昨日の夜から降り続いた雪が今朝まで残っており、
呉は久しぶりの銀世界でしたが、皆さんの所はどうでしたか?

今朝はまだ、心の準備ができていたので、
いつもより30分ぐらい早く起きて準備し、車にお湯を持って行き、
フロントガラスの氷を溶かして、特段問題なく出社できました。

驚いたのは昨日。
23:00頃自宅に帰る途中、急に大雪になり、あっという間に雪が積もりました。
呉市内(焼山などは別にして)に住んでいると、スタットレスタイヤのお世話になることはありませんが、
急に大雪が降るとすごく緊張します。正直、高架を時速15キロぐらいで走行しました。
事故もなく、無事に済んだので何よりでした。


さて、本日のタイトルは『 危険信号 』です。
何が危険信号かと言えば、にいにいの体です。

1月中旬の健康診断で、尿酸が異常に高いことが判明しました。
運が良いのか・悪いのか分かりませんが、併せて足も痛いのです。

世の中で言う、痛風 ? 生活習慣病とも言います。

内科・整形外科では、痛風の疑いはあるけど病名を確定されたわけではありません。
でも自分で色々調べた結果、痛風の可能性95%と断定。
今まで、痛風とは人が成る病気だと思って心配してなかったですが、
まさか自分が35才の年になるとは……ショック!

正直、偏食ですがサプリコントロールしているし、体も心も疲れないし、
肥満ですが、至って健康だと自負していました。
なので、痛風の疑いがあると言われても、なかなか自分では受け入れられませんでした。

でも、健康診断で出た数値結果は、紛れもなく事実。
最近、ようやく自分でその事実を受け入れ、生活習慣を改善しております。


有難いことに、誰よりも治療・生活習慣の改善に積極的なのが、奥さんです。
自分で色々調べてきて、良いと聞けばチャレンジしております。
食事内容を変えてみたり、アルカリイオン水を一日に2L飲んだり、運動を促したりなど。

改めて、奥さんには感謝しております。
にいにいのために、何でもしてやろうという気持ち、本当に嬉しいです。
朝が苦手で運動嫌いな彼女が、『 朝早く起きて散歩しようや 』という提案を受けた時には痺れました。

自分のためより、大切な人を守るため、健康であるべきです。
健康第一はよく言われますが、この度で自分の腑におちました。

大切な人が応援してくれる限り、にいにいは頑張って生活習慣病・痛風を改善していきます。

この度の病気で、またまた大切なものに気づくことができて、すごくラッキーでした。
気づけば、行動あるのみです!!!


気付く機会をもらった会社の健康診断に感謝!
根本的に生活習慣の改善を考えさせられた生活習慣病に感謝!!
いつでも・どこでも・何にでも前向きに応援してくれる奥さんに感謝!!!!!!!!!!!


最後に、最近毎日食べているヨーグルトを紹介して終わります。

n_120120.jpg

明治さんが出している『 R-1 』というヨーグルトです。
奥さんが、悪い細胞をやっつけてくれるヨーグルトらしいよ ということで毎日たべております。
つまり、免疫力がUPするらしいのです。

驚いたことに、当社が建てる家『 免疫住宅 』(商品名はYY HOUSE)と一緒ではありませんか!!!


先日、テレビで取り上げられて品薄状態が続いておりますが、
当社で家を建てて頂ければ、このヨーグルトを食べた同じような効果が表れます。

ヨーグルトも、免疫住宅も、よかったら試してみて下さい。



呉市・江田島市・安芸地区の不動産は、やまもと住研にお任せください!!
本館『 住まいの総合情報館 住まいナビ 
物件検索サイトはコチラ→http://www.yamamoto-re.jp/












テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

【2012/02/03 22:20】 | 二井田 勝 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<卵って~~~ ^0^ | ホーム | 凹みますよ ^0^>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yamamotojyuuken.blog102.fc2.com/tb.php/703-3a51bf09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |