法定研修会in広島県民文化センター
こんばんわ!!やまもと住研にいにいです!


暦の上では春といえども、連日真冬のような寒さが続いておりますが、
皆さんはきちんと風邪・インフルエンザ対策をしていますか?
風邪は万病の元、と言うように、色々な病気に発展する要素がありますので気を付けて下さいね!


さて、先日宅建協会の法定研修会に行ってまいりました。
g_120207a.jpg
(会場の風景です)

g_120207b.jpg


やまもと住研は、住まいのトータルプロデュースをご提供させていただいておりますので、
賃貸・売買・新築・リフォームなどすべてのサポートができます。

それぞれ、専門分野別の担当者がおります。

その中で、にいにいの専門は不動産です。

その不動産業を営むためには、広島県知事から認可(許可)を受ける必要があり、
更新できるかどうかの判定は5年毎に訪れます。
その判定をクリアするためには、定期的に法律に定められた研修を受けることが必須です。

その研修会の内容は、不動産取引における注意点や失敗事例の共有、税制改正など多岐に渡ります。

この度は、
①賃貸管理の重要性について
②平成24年度税制改正について

の二つが研修会のテーマとして挙げられました。

①はかなり実務的な内容でしたが、②はかなり不確実な点が多く
普段はあまり、ねじれ国会を意識することはないのですが、
改めて、今の決定できない日本が如実に表れています。

でも、間違いなく「大増税時代」は確実にやってきます。 本当に恐ろしいです。

久しぶりに、まじめな仕事の話を書きましたが、パッとこないですね。

この度は、先輩と一緒に行ったのですが、
ランチに先輩お勧めのうどん屋「 つくし 」に行ったのでご紹介です。

広島市南区東雲本町2-5-12 ℡02-286-1681

g_120207.jpg

この日頂いたのは、「 あんかけうどん 」です。

駐車場が3台ほどあり、店に入った途端、ダシのいい匂いが店内に充満しており、
とっても雰囲気がありました。味もGOOD!!

このボリュームで500円(税込)です。

とっても財布に親切なお店でした。
(先輩におごってもらいました)



呉市・江田島市・安芸地区の不動産は、やまもと住研にお任せください!!
本館『 住まいの総合情報館 住まいナビ 
物件検索サイトはコチラ→http://www.yamamoto-re.jp/

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

【2012/02/10 17:40】 | 二井田 勝 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<色々な話ですよ^9^ | ホーム | 卵って~~~ ^0^>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yamamotojyuuken.blog102.fc2.com/tb.php/705-768a3792
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |