年に1度のチョコレート日!
こんばんわ!!やまもと住研にいにいです!


先日の休み、内科の先生に『 食生活改善のため、奥さんと一緒に食生活指導を受けて下さい 』
と言われていたので、呉共済病院の栄養指導科に行ってきました。

3度の食事の内容やバランスの悪さ、脂質の取りすぎなど、1時間にわたりご指導を受け
特にお菓子などの間食を控えるように怒られたばかりなのに、
年に1度、チョコレートが頂けるという有難い日をむかえてしまった にいにいですが、
皆さんはいかがお過ごしですか?


今までは、美味しい・好き・興味があるという視点で食事を制限なく楽しんできました。
多少カロリーは気にしていましたが、今では食事内容やバランス、特に脂物や脂質を多く含む
食事を控えなければなりません。しかし、全く食べてはいけないというもではないらしいです。

全然悲しくはないんです。

だって、現実が全てで、今を受け入れるしかないのですから。

あとは、どうやって今の状態を改善するか……それしかないのです。

そう考えると、結構前向きになります。
以前よりカロリー計算が得意になったり、健康に目が向いたり、食べる事が素晴らしいことに気付いたり。

ここ1・2年で、自分でも驚くぐらい、自分を変える事ができるようになってきました。
特に、「 対自分 」には。

すぐに結果はでないけど、続けることが楽しくなってきたのかな~

決めたことを続ける……結構楽しいですし、自信が付きます。
自信は、自分を信じる と書きます。

ささいなことで、よいと思います。

誰に、何を言われようが、自分が決めたことを続けてみる(他人や社会に迷惑をかけないもの)。

幸せは自分で創る!

そう、強く思います。


これも、掃除道やアチーブメントのおかげ かな?

あとは、もっともっと自分の提供できるサービスに磨きをかけ、
腕をあげて、仕事を通じて感動を提供する……ただそれだけです。


今日も大きく脱線してしまいましたが、
折角こんなにいにいにもチョコレートをあげようを思ってくれた、
素晴らしい人たちがいらっしゃるので、ご紹介しま~す。

g_120216b.jpg
同僚の方々からいただきました。
もうひと箱あったのですが、写真を撮るのを忘れてました。
1階の美女軍団?さん、ごめんなさい。


g_120216.jpg
奥さんからのご褒美です。
年に1度の贅沢、【 BABBI(バビ) 】のチョコウエハースです。
味はにいにいの折り紙つきです。絶対、外しません。

しかし、不景気・円高の影響もあるのか、
商品の低単価化が進んでいるようです。

昨年もらった、6個入り3,360円(税込)の商品が、今年は販売していなかったらしいのです。

こんなところにも影響がでるとは、思ってもみなかったです。

そうは言っても、にいにいは頂いたチョコをただただ有難くいただくのでした…。

皆さん、チョコレート、有難うございました。 
ドクターに怒られない程度で、ゆっくりたべます!  !!!感謝!!!




呉市・江田島市・安芸地区の不動産は、やまもと住研にお任せください!!
本館『 住まいの総合情報館 住まいナビ 』
物件検索サイトはコチラ→http://www.yamamoto-re.jp/


テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

【2012/02/17 21:12】 | 二井田 勝 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<話が長すぎかな~~ ^0^ | ホーム | 色々な話ですよ^9^>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yamamotojyuuken.blog102.fc2.com/tb.php/707-2da01b7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |