手作りラーメンスープ!
こんばんわ!!やまもと住研にいにいです!


もう3月に突入し、きびしい寒さも少しは落ち着いてきた
感じがするこの頃ですが、皆さんはいかがお過ごしですか?

期の終わりなので、卒業式や移動のシーズン真っ最中!
なので、賃貸も常時バタバタしております。

今年は昨年に比べ、賃貸物件をお探しのお客様が例年より
早く動かれているような気がします。
本来、賃貸では2月中旬~3月末が繁忙期のピークをむかえますが、
3年ぐらい前から徐々に前倒ししているような感じです。特にファミリーさんが。

それに比例して、売り上げも若干ですが上がっています。
嬉しい悲鳴ですが、1月・2月共に売上予算を達成しました!!!
これも、お客様・賃貸スタッフのおかげです。
本当に、感謝しております。いつも有難うございます!!!

そのおかげで、会議でも大きい顔ができます(もともと顔も態度も大きいのですが…)。


さて、本日のテーマは、『 手作りラーメンスープ 』です。


今では、自己食事制限をかけておりますが、休みの日にはなるべく好きなものを少し食べます。
その中でも、ラーメンはにいにいの大好物の中に入っており、正直結構食べ歩きました。

しかし、それは外食を意味するものであって、家でラーメンを食べるという設定はありません。
(カップラーメンや袋ラーメンは除く)


数日前、奥さんが休みの日に急に、『 今日はラーメンを作るよ 』と言うじゃありませんか?

正直、『 そんな簡単にできるものじゃない 』と心の中で軽視していました。
ラーメンのスープは職人さんが修業を積んだ上で、何時間も手塩にかけて、やっと完成する味。
その日の気分で作るものじゃない!

と、本気で思っていました。

その日の帰路は、期待3割・諦め7割で帰宅したことをよく覚えています。


それで出てきたのが、このラーメン ↓↓↓

g_120217.jpg


美味いんです!!!


とっても素人が作ったとは思えない味(麺は購入したそうです)。
完成度の高さに驚きすぎて、笑いが止まりませんでした。


一瞬、とんこつラーメンに間違われそうですが、
鶏ガラベースで、野菜のうま味をふんだんに引き出した濃厚スープ。
でも、あっさりしていて、しつこくない。
まるで、天下一品のような味に仕上がっていました。

その上、トッピングのねぎもこのスープには、
「 青ネギではなく、あえて白ネギをあわせた 」とのこだわりようです。
しかも、そのチョイスがばっちり当てはまっている。

期待を遥かに超えてしまっていました。


話を聞けば、鶏ガラと野菜を朝の9時頃から夕方までずーっと煮込んで、
野菜も形が無くなるぐらい時間をかけたうえで、裏ごししてペースト状にしたそうです。
しかも、作り方など何も見ずに、

全て【 勘 】で作ったそうです。


本当に、すごすぎて恐ろしい。

でも、色々食べ歩いた甲斐があったな~

と嬉しい気分にもなりました。


料理は愛情なり!


それにしても、脱帽しました……。




呉市・江田島市・安芸地区の不動産は、やまもと住研にお任せください!!
本館『 住まいの総合情報館 住まいナビ 
物件検索サイトはコチラ→http://www.yamamoto-re.jp/








テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記

【2012/03/02 22:25】 | 二井田 勝 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<聞いて下さい ^9^ | ホーム | やばいですよね^0^>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yamamotojyuuken.blog102.fc2.com/tb.php/711-c51d21e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |