被災地に思いを馳せる
こんばんわ!!やまもと住研のにいにいです!


ここ2ヶ月、週に一度の休みは何かしら病院へ行っているような気がする
にいにいですが、皆さんはいかがお過ごしですか?

今週は、愛犬てんのおかあさん「ナナ」の目の診断に山口大学動物医療センターへ
先週は、父親の入院のお見舞いに中国労災病院へ
先々週は、自分の栄養指導を受けるために呉共済病院へ
などなど、病院を巡っている状態です。
ちなみに来週は、自分の血液検査と診断があるので、
朝8時から呉共済病院に行く予定となっております。


さて、今週末で未曽有の震災 東日本大震災から1年が経とうとしております。
テレビやラジオで特集が組まれているので、思い出された方もいるのでは?

少し、いやみな言い回しになりましたが、人の記憶とは怖いものです。
自分に関係のないものは、記憶が薄れていく…。
当然の事といえば当然。人間忘れていかないと、悲しみが蓄積され、
耐えれなくなって死んでしまうかもしれない 、との説もあるくらいです。


しかし、日本人として東日本大震災は忘れてはいけないんです。

噛みしめないといけないんです…命の大切さを。

本当に多くの事を学びました。
命・絆の大切さ
人の温かさ
普通であることの大切さ
自然の恐ろしさ
人間の無力さ
政治の無策さ

今の自分には、本当に些細なことしかできません。
募金箱への募金、献血……言葉につまります。
只々、願うだけです 『 頑張れ東日本 』。

今現在でも、被災地では様々な問題を抱え、大変な状況が続いています。
一日でも早い復興と被災された方々の平穏な日常を祈り、自分のできる
支援を実行していくのみです。

みなさんも、ご自身でできることで構わないので、何か行動に移してみましょう。
日頃、身近な事だけ考えがちですが、
明後日は被災地を含め、日本について深く考えてみてはいかがでしょうか?




呉市・江田島市・安芸地区の不動産は、やまもと住研にお任せください!!
本館『 住まいの総合情報館 住まいナビ 』
物件検索サイトはコチラ→http://www.yamamoto-re.jp/

テーマ:いま想うこと - ジャンル:日記

【2012/03/09 21:45】 | 二井田 勝 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<前回の話・・・・^0^ | ホーム | 聞いて下さい ^9^>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yamamotojyuuken.blog102.fc2.com/tb.php/713-0a68dca4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |