健康に近づきました!
こんばんわ!!!やまもと住研にいにいです!


3月中旬になっても、寒かったり、温かくなってみたり、
体調を壊しやすい季節ですが、皆さんはいかがお過ごしですか?

にいにいは、せっかく昨日洗車したのに、今朝雨が少し降ってしまい
ガッカリ中です。降水確率10%なのになんで……。


気を取り直して、今日のテーマは、「 健康に近づきました! 」です。
昨日は予定通り、呉共済病院に血液検査&診断に行ってきました。

1月の健康診断から、ちょうど2ヶ月が経つのですが、
正直、2ヵ月間すごく体質改善を頑張りました。
主に食事改善と簡単なエクソサイズですが。

その結果、体重がピーク時から5㎏減り、
善玉コレステロールはそのままで、問題だった総コレステロール値、悪玉コレステロール値だけが
ほぼ正常な値(正常の上限ですが)になりました。
しかし、尿酸の値がまだまだ高く、引き続き体質改善を続けないといけません。

それでも、担当の先生には
「 この短期間で、これだけコレステロール値を下げれるのはすごい 」
とお褒めの言葉をいただきました。
ちょっと、努力が報われたようで嬉しかったです。

この度は、健康診断で自分の体の状態が分かって、
すごくラッキーだったような気がします。
そのままの状態が続いていたら……と思うと、ゾッとします。

2ヶ月後に採血&診断があるので、これからも引き続き体質改善を頑張っていきます!

あと、にいにいが思いますに、
コレステロールが大きく下がった理由の1つに
毎日1個食べている・飲んでいる『R-1ヨーグルト』が関係したのではないかと。


最近は、固形タイプより↓↓↓
n_120120.jpg



ドリンクタイプ↓↓↓
g_120311a.jpg

の方が、お気に入りです。
(金額は同じで、手軽で、甘味が多いいような気がします)




類似品にこんなもの↓↓↓
g_120218.jpg

がありますが、R-1をお勧めします。
興味があれば、お試しあれ!!!




呉市・江田島市・安芸地区の不動産は、やまもと住研にお任せください!!
本館『 住まいの総合情報館 住まいナビ 
物件検索サイトはコチラ→http://www.yamamoto-re.jp/




テーマ:こんなことがありました - ジャンル:ブログ

【2012/03/15 21:47】 | 二井田 勝 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<本日は・・・・・。  !^0^ | ホーム | 前回の話・・・・^0^>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yamamotojyuuken.blog102.fc2.com/tb.php/714-dfe42ed1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |