高松出張!
こんばんわ!!やまもと住研にいにいです!

近くにある多くの桜が散り、「 葉桜 」もちょっとかわいいな~
と思っているにいにいですが、みなさんは桜の名残を楽しんでいますか?

桜も1年に1度しか楽しめない、という希少価値が尊いのではないでしょうか?
私たちの人生も1度しかありません。
なので、生まれてくれば、誰しも尊いのです。

そこそこ生きるのも人生、思いっきり生きるのも人生。
どちらを選ぶかは、あなた次第。

にいにいは、自分にしか出来ない価値ある人生を全うするために、
日々全力で右往左往・迷走・悩み・考え・生きています。

消費ではなく、生産。
何をしてほしいかでなく、誰のために何ができるか……自分に問います。

結果、日々の積み重ねでしかないことに、結論が向かいます。

1日1日を大切に生きている人は、全員すごいのです。


さて、話が人生という大きな話に脱線し、
とんでもない方向に進みそうなので話を本題に戻します。


本日のテーマは、『 高松出張 』です。

賃貸の繁忙期がすぎましたので、当社が加盟しているアパマンショップの
中四国支部会議in高松(香川県)に出席してきました。
3ヶ月に一度、中四国地方の加盟店が出席し、報告会・ビジョン、色々な決定事項などを共有します。
この度は、35社70名程集まり、高松国際ホテルで開催されました。

この1年は、AKB48などのCM起用などもあり、
全国平均150%の反響・お問い合わせをいただきました。
本当に有難うございました。
来期も、もっと皆様のお役に立てるよう、頑張ります!!


さて、本当の本題は次の驚きでした↓↓↓

g_120414.jpg
g_120414a.jpg

にいにいの苗字は『二井田』です。

高知に仁井田米があることは知っていたし、弟の奥さんの里が高知なので、
仁井田米をおやじがもらったことはあるのですが……。

高松駅で出会うとは…。

予期せぬ出会いに、思わず写メを撮ってしまいました。
ミーハーで申し訳ない。
(本当は食べたかったのですが、今はとんかつNGなので見送りました。)


それでいただいたのが、こちら↓↓↓

g_120414c.jpg


ぶっかけとろろ山菜そば  を注文。

高松に行って、うどんではなく、そばかよ!!!

と突っ込みたくなる気持ちは十分わかります。

でも、おそばが食べたくなったのです。お許しください。
でも、そこで改めて『 わさびが美味い 』ことに気づきました。

日頃、チューブに入ったわさび、水で作る粉わさび、はよく使います。
でも、すりおろすわさびは滅多に使わない。

すりおろしわさびは、鼻にツーンとくる「刺激物」でなく、
風味と旨みが備わった「薬味」なのです。

また、新たな発見が出来た高松出張でした。
(移動中はたくさん本が読めて、更に満足でした)




呉市・江田島市・安芸地区の不動産は、やまもと住研にお任せください!!
本館『 住まいの総合情報館 住まいナビ 
物件検索サイトはコチラ→http://www.yamamoto-re.jp/




テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

【2012/04/20 21:14】 | 二井田 勝 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<そろそろ ^9^ | ホーム | 画像だらけになっていく~~~^0^>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yamamotojyuuken.blog102.fc2.com/tb.php/725-a7f3942c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |