M君結婚おめでとう!
こんばんわ!!やまもと住研にいにいです!


ゴールデンウィークが終わって1週間が経とうとしておりますが、
みなさん体の調子はどうですか?
そろそろ、仕事モードに切り替わってきたのでは……。

にいにいは、今年も福岡のおじいちゃん・おばあちゃん(奥さん方の)に会いに行ってきました。
お二人とも元気で、安心しました。

もちろん、草抜きも手抜きなく真剣勝負ができたので、満足いただける結果を残せました。
でも、草を抜いた後の土の整地が納得いかなかったので、日本一まで行かなかった。
この反省を、来年に生かそうと反省しているところです。

さて、福岡旅行は次回ぐらいからにして、
本日のテーマは『 M君結婚おめでとう!!!』です。

まったく個人的な内容で申し訳ないです。

呉阪急ホテル時代の後輩(にいにいが勝手に可愛がっていた)が先日、
呉阪急ホテルで結婚式を挙げました。M君の奥さんも呉阪急ホテルで働いていました。
(今は、それぞれ違う所で働いておりますが……。)

すごく気にかけていた後輩なので、すごく嬉しいです。
1年ぐらい前までは、結婚する気配はなかったのですが、急に話が進んだみたいです。


何故、すごく嬉しいかわかりますか?


それは、結婚という選択肢を選んでくれたからです。

にいにいにとって、大切な人には成長してほしい……という願望があります。
大変おこがましく、勝手で一方通行な話ですが、本気です。

結婚というものは、人を大きく成長させてくれます。
愛情や思いやり、協調、尊敬、信頼、期待、嫉妬、喧嘩、独占欲、相互理解などなど。
でも、一つ一つに真剣に向き合わないと、成長は得られません。

一つ一つそれらを乗り越え、二人の正解を作り出すという作業が大切なのです。

どういう時に人は頑張れるのか……

それは、大切な人の期待に応えたい  と思う時です。
  

それがまさに、結婚なのです。

M君夫婦が、そのスタートを切ってくれたことが、素直に嬉しいのです。


それを表現したくて、ささやかなプレゼントを用意しました。↓↓↓

g_120501b.jpg

最近、お祝い事は金を包むことが多くなりました。
もらう人が、お金の方が喜ぶし、使い勝手もよい、との理由からでしょう。

しかし、にいにいはあえてお金を包まない事があります。
この度も、奥さんと1時間ほど色々考え、ウエッジウッドのペアマグカップをプレゼントしました。


何故なら、『 思い 』を届けたかったからです。


お金にすると、考えなくても済みます。
金額をいくらにするか……その程度です。

物をプレゼントするということは、その人の嗜好、ライフスタイル、価値観、喜びそうなもの、
他の人からどんなものをもらっていそうか、などなど、その人の事をたくさん・たくさん思い、考えます。

それが、思いを届けることだと思います。

この度も、あえて高価な物(金細工あり)・手間のかかるもの(食洗機が使えない)をプレゼントしました。


呉阪急ホテルでは、高価な食器を取り扱います。
それは、大切な人を高価な食器でおもてなしをし、喜んでいただくためです。

高価な食器は丁寧に扱います。
けっして、食器洗浄機などでは洗いません(金細工が剥がれてしまいます)
丁寧に扱うと、愛着が湧いてきます。
愛着が湧いてくると大切にします。
大切にすると、大切にされます。
大切にされると、幸せになります。


どこまで伝わるか分かりません。
でも、大切な人には伝えたいんです!
大切にしてほしいのです、思いをよせることの意味を。


プレゼントを持って行ったとき、
M君は38度の熱が出ていました(インフルエンザではなかったようです)。

へろへろになりながら、最高の笑顔で喜んでくれました。
その顔は、最高に輝いていました。
にいにいは、その顔を一生忘れません。


そのプレゼントのお礼に、新婚旅行(ハワイ)のお土産をいただきました。↓↓↓

g_120501.jpg


今年の夏は、これを着て楽しみます。

M君、本当にありがとう。

これからも、めんどくさいにいにいですが、よろしく頼みます!




呉市・江田島市・安芸地区の不動産は、やまもと住研にお任せください!!
本館『 住まいの総合情報館 住まいナビ 
物件検索サイトはコチラ→http://www.yamamoto-re.jp/











テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

【2012/05/11 23:48】 | 二井田 勝 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<夏目の前ですね  ^0^ | ホーム | 暑くなりましたね!!! ^9^>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yamamotojyuuken.blog102.fc2.com/tb.php/732-f54259b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |