八天堂のクリームパン!!
こんばんわ!!やまもと住研にいにいです!


ゴールデンウィークがあったので、体重が2~3㎏増えていることを
覚悟していましたが、必死のリカバーが効いたのか、-1㎏と順調にダイエットが
進んでいるにいにいですが、みなさんはいかがお過ごしですか?

先日、にいにいは病院へ定期健診に行き、採血しました。
2ヶ月毎にコレステロール値や尿酸値を計り、なんとか正常値に戻そうと
少し頑張っています。
ほとんど、正常値に近づきつつあるので、秋ごろには何とかして
健康な体になりたいものです。体重もできれば、あと5㎏は落としたいと思っています。


そんな話をした後で、本日のテーマ『 八天堂のクリームパン!! 』を書くのは、
大変矛盾する要素を含んでおりますが、息抜きも必要なのでご容赦下さい。


にいにいは、奥さんがそごうに勤めている関係もあり、
全国の物産展など美味い物を知る機会がたくさんあります。

そんな中、改めて広島県三原の『 八天堂のクリームパン 』の美味しさに感動し、
ブログに書き込んでしまいました。

IMG_0056.jpg

左がクリームパンで、右がチョコクリームパンです。
ともに200円税込です。

定期的に呉そごうに出店するらしく、
話では、すごく行列ができて、なかなか入手困難らしいのですが
買ってきてもらいました。


どちらとも、パン&クリームがすごくきめ細やかで、口当たりがすごく良い。
生地・クリームともにしっとりしていて、口どけが抜群です。
全体的に淡いのですが、しっかり味は付いているので物足りなくはありません。

パンと言うより、ケーキの方が近いかな?

油断すると、2、3個ペロリと食べてしまいそうになるので、要注意です。
たぶん、1個240キロカロリーぐらいあります……。

改めて、全国に誇れる八天堂だな~と思いました。
(ちなみに、5/12のめざましテレビで女優の浅野さんに取り上げれれていました)


それとは別件ですが、
にいにいのOB様に焼き菓子をいただきましたので、
お礼のご報告をさせていただきます。

IMG_0026.jpg


O様、有難うございました。
奥さんが大変喜んでおりました。




呉市・江田島市・安芸地区の不動産は、やまもと住研にお任せください!!
本館『 住まいの総合情報館 住まいナビ 
物件検索サイトはコチラ→http://www.yamamoto-re.jp/



テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

【2012/05/18 22:48】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<眠い毎日ですね^0^ | ホーム | 夏目の前ですね  ^0^>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yamamotojyuuken.blog102.fc2.com/tb.php/734-38db6769
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |