第23回大九州物産展inそごう呉店!
こんばんわ!!やまもと住研にいにいです!


そろそろiphone4sに機種を変更して1ヶ月半が経ち、
携帯電話に遊ばれる日々が続いておりますが、みなさんはいかがお過ごしですか?

今日は、まごころボランティアの日で、営業が中心となって
日頃お世話になっているお客様(担当者の推薦や抽選で選出)の
お掃除の手伝いなどをさせて戴く日でした。

当社の従業員と、いつも仕事をお手伝いいただく
パートナー業者様と2~3人が一つのチームになって動きます(13チームぐらい)。

にいにいは、先日お世話になったオーナー様が所有する
借家の庭の草抜きをパートナー業者さんと二人でお手伝いしました。

午前中、しっかり汗をかきながら、まごころを込めて、1本1本抜いていきました。
ビフォー ⇒ アフター の写真も撮ったのでUPします。 

↓  ↓  ↓

 【 草抜き前 】

DSCN5664_20120607211431.jpg

DSCN5665_20120607211430.jpg



↓   ↓   ↓



【 草抜き後 】

DSCN5667_20120607211429.jpg

DSCN5666_20120607211429.jpg


すごいでしょ!!!

地道に、九州のおじいちゃん家で腕を磨いてきたおかげです。

パートナー業者の方には、お忙しい中、時間を割いていただき
申し訳なく思っておりますが、お客様もきっと喜んでいただけるので、勘弁してもらいましょう!


さて、大きく話が脱線してしまいましたが、
本日のテーマは『 第23回大九州物産展inそごう呉店! 』です。


今回の一押しは、長崎 大鶴の「 ちゃんぽん 」です。

IMG_0069.jpg


チェーン店のちゃんぽんとは大違いで、
魚介のエキスがたっぷりスープに溶け込んでいて、コクがあるのにあっさりしています。
野菜もたっぷり入っていて、にいにいが笑顔になる味でした。



その他にも、福岡 博多新風の「 黒マー油ラーメン 」です。

IMG_0068.jpg

しっかりとした豚骨スープに、自家製の細麺が絡んでいて、本格的なとんこつラーメンです。
黒マー油(胡麻油の中に焦がしにんにくなどを入れて、香りをつけたもの)というものがアクセントで
入っており、味に深みを与えています。少し癖になるかも…。

その他、九州ならではのお土産や特産品など、楽しいものがテンコ盛りです。


時間が折り合えば、足を運ばれてみてはどうですか?


◆ 第23回大九州物産展inそごう呉店は、 6/6(水)~ 6/12(火)の期間中、
  そごう呉店の6階催物コーナーで開催しております。


最後に、一つだけ残念なことがあり、
広島そごうにはきていたのに、呉に来ていないものがあります。

『 しろくまアイス 』(天文館おじやき)です。

奥さんが、どうしても食べたいので広島そうごうに行きました。

↓   ↓   ↓

IMG_0071.jpg


IMG_0070.jpg

行った甲斐がありました。

とてもかわいく、また、すごく美味しかったです。
本場、鹿児島の風を感じました!!!




呉市・江田島市・安芸地区の不動産は、やまもと住研にお任せください!!
本館『 住まいの総合情報館 住まいナビ 
物件検索サイトはコチラ→http://www.yamamoto-re.jp/

テーマ:こんなことがありました - ジャンル:ブログ

【2012/06/07 22:26】 | 二井田 勝 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<暑い日々ですね^0^ | ホーム | 今月もスタート!!!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yamamotojyuuken.blog102.fc2.com/tb.php/739-381cf392
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |