両親への感謝!
こんばんわ!!やまもと住研にいにいです!


前回とは大きく変わって、
梅雨真っ只中の大雨中ですが、みなさんはいかがお過ごしですか?

台風の上陸が例年より早いな~と思っていたら、
6月に台風が上陸するのは8年ぶりらしいですね(テレビで見ました)。
そりゃ~、久しぶりの感じがするはずです。
でも、何よりご当地呉は台風の影響があまり出なくてよかったです。

これだけ近代化された現在、何とか台風を未然に防ぐ方法はないものか
いつも思ってしまいます。台風の眼に大砲を打つなどして……など。


さて、本日は脱線せず本題に入りまして、
本日のテーマは『 両親への感謝 』です。

毎月、一度は実家へ帰ることにしているのですが、
先月5月は本当に忙しくて、実家に帰れませんでした。
自分の都合だけであればどこかで調整できるのですが、
奥さんの都合、仕事の都合など、久しぶりに融通がききませんでした。

なので、昨日実家に帰って遅くなりましたが、
母の日・父の日のプレゼントを渡すことができました。

事前にメールで感謝の気持ちを伝えておりますが、
プレゼントは自分の手で渡したいので、郵送しませんでした。
みなさんも「 物 」だけ送られてきても、嬉しくないでしょ?


父親には「 ウエストポーチ 」 ↓ ↓ ↓

IMG_0147.jpg

父親は肝臓&胃ガンを患って、体重を管理しなければならないので、
散歩などの運動は必須です。
その時に、簡単な荷物が入れれるような物にしました。

色々何をプレゼントしようか悩んだ結果(奥さん主導)、
自分では買わないが、プレゼントされると使ってみようかな~という気分になるもの。

が、判断基準となりました。結構、そんな感覚で選ぶことがあります。
ですので、色使いも少し若者向けではありますが、派手過ぎない色を選んでおります。




続いて、母親には「 高級スリッパ&飴細工 」 ↓ ↓ ↓

IMG_0146.jpg

普段から、室内用スリッパが大好きなおかん。
今年は奥さんと相談して、自分では高くて絶対に買わない高級スリッパを送ろうということになり、
呉そごうで一番高い室内履きスリッパを購入し、プレゼントしました(金額は内緒です)。

二人とも、大変喜んでもらいました。 良かったです!

その笑顔に、心癒され、勇気をもらいます。

いつもいつも、おやじやおかんが喜ぶプレゼンは何か考え、
あーでもない、こーでもない、と迷いながら、おやじやおかんの事を思う。
毎回、そんな気持ちを届けております。


おやじもおかんも年を取ったせいか、
発言がより謙虚になってきたように感じます。


にいにいの大切にしている言葉、

『 実るほど 頭を垂れる 稲穂かな 』

こんなにも近くに勉強させてもらうお手本があったとは…。

頭が下がります。


にいにいは、長く生きれば幸せだとは思いません。

でも、両親には少しでも長く生きてほしい…と願います。

たまに矛盾しますが、ご理解ください。


おやじ、おかん、いつもありがとう!

健康で、充実した人生を、これからも楽しんでください。





呉市・江田島市・安芸地区の不動産は、やまもと住研にお任せください!!
本館『 住まいの総合情報館 住まいナビ 』
物件検索サイトはコチラ→http://www.yamamoto-re.jp/


テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記

【2012/06/21 22:26】 | 二井田 勝 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<☂ですね~~~^0^ | ホーム | バタバタしておりますが???? ^0^>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yamamotojyuuken.blog102.fc2.com/tb.php/743-ab4e8209
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |