ひろしま満点ママフェスタ!
こんばんわ!!やまもと住研にいにいです!


テレビで見るところ、そろそろ沖縄では梅雨明け宣言が出そうな雰囲気です。、
ご当地呉では『 本当に梅雨が来ていたの? 』と感じる毎日ですが、みなさんいかがお過ごしですか?

にいにいは、昨日マツダスタジアムに両親と奥さんと4人で野球を観戦に行ったので、
雨が降らなくてラッキーでしたが、深刻な水不足の心配は深まるばかりです。


さて先週、アルパーク天満屋店で「 ひろしま満点ママフェスタ 」を開催している
という話を聞きつけ、奥さんを誘って遊びに行ってきました。
広島の屋台や、広島の名産品を集めているらしいのですが、
なんせ ひろしま満点ママ の影響は大きいので、同業の仕事をしている
奥さんの参考になればいいな~…と思い誘いしました。

真剣に仕事をしていると、ついつい事務的な流れや段取り、内容ややり方などに目が行き、
大切なお客様目線が抜けがちになります。

たまには、自分のお金を使って、現地に足を運んで見る ことが大切ですね。

IMG_0152.jpg


IMG_0151.jpg


IMG_0150.jpg

これは、全国B級グルメなどでもよく話題に出る「 広島府中焼き 」です。
(真心タイムズのふわとろ焼きらしいです)

ソースと塩のハーフ&ハーフをいただきました。
以前から、B級グルメで知名度が高いのできになっていました。

感想は、正直、グッとこない…。

お好み屋さんも店がたくさんあり、その店々によって大きく味が違うので、
府中焼き屋さんも色々な味があるのだろう……と理解しました。

もう少し、ミンチ肉を生かしてほしかった。


そこで、グッときたのが、やはり
「 まぜそば悟空(呉の屋台)」の鳥ごはんとレスカ(レモンスカッシュ)です。

↓   ↓   ↓   ↓

IMG_0149.jpg

じっくり煮込んだ鶏肉と、ダシベースでつくったいり卵が相性抜群です。
また、蒲刈産レモンを丸ごと使用したレモンスカッシュ。

地元蒲刈産ですが、そこまで期待してはなかったのですが、予想以上に美味い!
素材が持つ、加工されていない、シンプルだけど本当の味。

感服致しました。


結局、広島名産味わうため、奥さんの仕事の視察のてめに行きましたが、
呉の物産の良さを確認する「 ひろしま満点ママフェスタ 」でした。



呉市・江田島市・安芸地区の不動産は、やまもと住研にお任せください!!
本館『 住まいの総合情報館 住まいナビ 』
物件検索サイトはコチラ→http://www.yamamoto-re.jp/






テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

【2012/06/28 21:27】 | 二井田 勝 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<新聞の記事から~~~^0^ | ホーム | ☂ですね~~~^0^>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yamamotojyuuken.blog102.fc2.com/tb.php/745-925b32e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |