出会いに感謝する日!
こんばんわ!!やまもと住研にいにいです!


梅雨も明け、連日寝苦しい日々が続いておりますが、
みなさんはいかがお過ごしですか?


にいにいごとですが、夏が訪れたせいか食欲が増してきております(夏のせいにするな!)。
7月上旬ぐらいまでは順調に体重が減っていたのですが、最近はたくさん食べてしまい、ヤバイ!!!

7月中旬に定期採血をしたのですが、やはり予想通り
コレステロール値と尿酸値が上がっており、苦笑い。
先生は、『 横ばいよ~ 』とフォローしてくれましたが、
自分がどういう状況にあるかは、自分が一番わかります。

食事制限など、自分をコントロールしていると、些細な変化に
気付きやすくなるので、怠けたのが数字に出ていて納得。

今日から、その反省も込めて自分に新しいミッションを設定したので、
9月中旬ぐらいまではスーパー自戒でチャレンジしま~す!!!


その内容については、極めて個人的なことで、
奥さんにしか宣言していないのでこの場での発表は控えさせてください。


さてさて、そんなスーパー自戒宣言の後で、
この画像はどうよ? と言いたくなりますが、
先月取った写真が残ったまま(自分の事なので、だいぶん後回しになってしまいました)だったので、
ご紹介しておきましょう。



さて、本日のタイトルは『 出会いに感謝する日! 』です。


にいにい家には、たくさんの記念日があります。
何故かといえば、楽しむ&大切&幸せになりたいからです。


『 幸せはもらうものでなく、創るもの 』がにいにいのモットーだからです。


今年の6月で、奥さんと出会って12年をむかえました。
今年の10月で36歳になるにいにいの、1/3を奥さんと過ごしたことになるのです。


正直、今の奥さんと付き合っているときには、
ここでは言えませんが、良いことも辛いこともたくさんありました。


でも、今のにいにいがあるのも、そのたくさんの事のおかげです。
また、本当に価値観の似た奥さんに出会えてラッキーだったな~
と深く深く感謝しております!!


その意味も込めて、付き合い始めた日を記念日とし、
毎年ホテルでのディナーにお誘いします。

IMG_0099.jpg

広島駅の近くのホテルで夜景を見ながらのディナーです。
(台風が微妙に影響しました)


IMG_0100.jpg
前菜は、エスカベッシュと特製ハムのサラダ。


IMG_0101.jpg
スープは、冷製 ヴィシソワーズ。


IMG_0102.jpg
貝柱と瀬戸内ちりめんのペペロンチーノ。


IMG_0103.jpg
メインは、牛ほほ肉の赤ワイン煮込みです。


IMG_0106.jpg
デザートの盛り合わせです。



IMG_0107.jpg
これは、にいにいのほんの気持ちです。





IMG_0109.jpg

その日に食べた料理は、

『 シェフの創作 味めぐり 』

という企画・イベントの料理です。

今年で第11弾ということですが、

何を隠そう、にいにいが前職の呉阪急ホテルにいたころに
スタートした企画なのです。

第1弾からこの企画に携わっており、
自分たちが作り出してきた!!という自負もあります。

その企画も11年目を迎えております。


奥さんへの思いや、
仕事への思いなど、
毎年、色々な感謝の気持ちを込めていただいております。

夫婦が元気で1年過ごせたことがとても大切です。

でも、何より、夜景を見ながらする、奥さんとの会話が一番のごちそうです!





呉市・江田島市・安芸地区の不動産は、やまもと住研にお任せください!!
本館『 住まいの総合情報館 住まいナビ 
物件検索サイトはコチラ→http://www.yamamoto-re.jp/



テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

【2012/07/26 20:49】 | 二井田 勝 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<暑い・暑い~~~って言いますよね。(笑) | ホーム | 夏となりましたね~~^0^>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yamamotojyuuken.blog102.fc2.com/tb.php/753-9b8c57ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |