考え方 × 熱意 × 能力 = 人生・仕事の結果!
こんばんわ!!やまもと住研にいにいです!


次の血液検査まで残り3週間をきり、
再度本格的にダイエット&食事内容を調整しているにいにいですが、
みなさんはいかがお過ごしですか?

〇〇〇ブレスダイエットという呼吸によるダイエット方法をテレビで見て、
簡単だからちょっとやってみよ~という簡単な気持ちで始めて1ヶ月程経ちました。

継続は力なり

少し体重も落ち、お腹回りが細くなりました。
腹筋もうっすら見えてきて、鏡で自分の姿を確認する回数が増え、
ちょっぴり嬉しい日々が続いております。


さて、本日のテーマは『 考え方 × 熱意 × 能力 = 人生・仕事の結果! 』です。

よく耳にされる方も多いのでは?

京セラ 稲盛和夫さんの言葉です。


昨日、当社の社長も口にしておりました。

8月が決算の当社では、毎年この時期に来期の事業計画を発表します。
その中で来期に行う事や大切な話をいっぱいしますが、いつも感心する言葉が

『 考え方 × 熱意 × 能力 = 人生・仕事の結果! 』

です。

特に、考え方は-100 ~ +100 まで数値があり
掛け算なので、考え方次第で プラスにもマイナスにもなることを意味します。

皆さん、熱意や能力があるのに、考え方でマイナスになっていませんか?


そういうにいにいも、この言葉に出会うまでは

『 熱意 × 能力 = 人生・仕事の結果! 』だと思っていました。

よくポジティブ(前向き)やネガティブ(後向き)という言葉は聞きくのですが、
その瞬間瞬間で消費していました。

でも、考え方は瞬間ではなく、一生ものなのです。
常に頭の中にあり、常に自分の行動に影響を与える大切なものなのです。

にいにいいの大切にしている言葉に

『 事実は1つ、解釈は無数 』

があります。

例えば、朝家を出て足を壁にぶつけたとします。
そこで人は2つの考え方が発生します。

①今日はついていないな~ 腹が立つわ~

という考え方か、

②今日は用心した方が良さそうだ~ 慎重に事にあたろう~

と思うのか。


壁にぶつかったという事実は1つですが、
それによって発生した考え方は人それぞれなのです。

①と思うのか、②と思うのかで、
人の人生は大きくかわったものになるでしょう。


みなさんも、改めて『 考え方 』を気にしてみてはいかがですか?


最後に、にいにいのお気に入りの写真でおしまいにしま~す!(愛犬のてんです)

IMG_0337.jpg


↓   ↓   ↓   ↓



IMG_0341.jpg





呉市・江田島市・安芸地区の不動産は、やまもと住研にお任せください!!
本館『 住まいの総合情報館 住まいナビ 
物件検索サイトはコチラ→http://www.yamamoto-re.jp/



テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

【2012/08/24 22:17】 | 二井田 勝 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<8月も、もう終わり・・・・^0^ | ホーム | 盆休み終了しましたね ^0^>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yamamotojyuuken.blog102.fc2.com/tb.php/763-bec76594
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |