こんばんわ!!!やまもと住研にいにいです!


9月に入って、若干ですが朝晩涼しくなり
過ごしやすそうな雰囲気になってきそうな予感がするにいにいですが
みなさんはいかがお過ごしですか?


さて、にいにいのミション目標まであと残り少なくなってきてました。
奥さんの理解を得て、直近の休みはすべてミッションクリアのための
勉強時間に使わせてもらっています。

図書館が空いている日は、朝から晩まで約10時間程勉強しております。

s-IMG_0397.jpg
(重要なところに付箋紙を貼ったら大変なことになりました)

勉強していて思うことは、『 環境は大切 』ということです。
にいにい特有かもしれませんが、図書館で耳栓をして勉強すると、
すごく集中できるし、自宅ではないので誘惑がすごく少なくてすみます。

また、ランチもお腹いっぱい食べると満腹になり、眠気が襲ってくるので、
おにぎり1個かカロリーメイトなどの軽食で済ませます。
(水は定期的にとりますが…)

案外、何事にも一生懸命で、どうすれば上手くいくのか よく考え実践しております。

しかし、何事を行うにしてもパートナーの協力が一番大切です。

本来、にいにいの休みは家族のためのものです。
朝早くから、夜遅くまで仕事をしていると、
休みの日ぐらいしか、家族の時間が取れません。

その大切な時間を、にいにい本人の勉強時間にあてるためには、
奥さんの理解無しでは進めることができません。


何故、その資格を取る必要があるのか?


を、説明し、説得し、納得してもらうのです。

それを自分単位で行うのではなく、家族単位で行う事に意味があります。
つまり、自分の目標と家族の目標を一緒にすることで、同志となり理解をいただくのです。

なので、自分が勉強している10時間は、彼女の10時間を使っているのと同じなのです。
だから、絶対に手を抜けない。
やり遂げるしかないのです。

明日も、家族のため、自分のため、ミッションクリアのため
最低12時間は勉強に邁進するぞー!!!


今日は、自己中心的なブログになってしまったので、
最後まで自己中心で終了します。
最後に、にいにいが思わずカメラを手にした風景をご堪能下さい。


テーマは、『 海・空・雲・建物・江田島・広島・呉のハーモニー 』です。


IMG_0378.jpg


付録(建設中の第二音戸大橋)

IMG_0381.jpg




呉市・江田島市・安芸地区の不動産は、やまもと住研にお任せください!!
本館『 住まいの総合情報館 住まいナビ 
物件検索サイトはコチラ→http://www.yamamoto-re.jp/







テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記

【2012/09/06 22:20】 | 二井田 勝 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<もうすぐ秋です。 | ホーム | 無題>>
コメント
家族の協力なくして得ることはできない
にいにいさんの言われる通り、家族の協力なくして、勉強はできません。

私も来月から再来月に立て続けに試験がやってきます。
家事をほったらかしにして勉強に取り組んでます
嫁には感謝してます

家族の為にも、必ず合格しましょう!それが、家族に対する一番の恩返しです
【2012/09/10 08:52】 URL | りょう #-[ 編集] | page top↑
りょう
りょうも大変そうね~。

速報ですが、マークシート記入ミス
さえなければ、自己採点で合格の予定です。

何事も家族と楽しむことが大切です。

空はつながっているので、
遠い呉から空を眺めて、りょうの合格を
祈っております!

追伸
とし、12月に結婚するらしいよ
【2012/09/11 21:41】 URL | にいにい #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yamamotojyuuken.blog102.fc2.com/tb.php/766-d97211dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |