誕生日ディナー!
こんばんわ!!やまもと住研にいにいです!


今日は、想定外のことが色々勃発し、
にいにいは非常にドタバタした一日を過ごしましたが、
皆さんはいかがお過ごしですか?

本格的に朝晩が涼しくなり、
9月の終わりになって、やっと秋らしくなってきましたね。
そろそろ衣替えをしなければ……。


さて、前回は『 忘れてました! 』というタイトルでしたが、
今回は、やっぱり書こうということで『 誕生日ディナー! 』です。


毎年、奥さんの誕生日はグランドプリンスホテル広島でディナーします。

IMG_0268.jpg



IMG_0269.jpg


以前にも登場したと思いますが、

『 夜景と海が見える場所でディナーを 』

と思って、はや12年。今年で13回目のディナーとなりました。


12年も通っていると、スタッフさんもシェフもカトラリーも内装も
終いには名前も変わってしまいました(以前は、広島プリンスホテル でした)。

『 変わるものと変わらないもの 』の意味を考えさせられます。


皆さんの中の、変わらないものってなんですか?


にいにいにとっては、人生のパートナー(奥さん)はその一つです。
最近は2分に1組が離婚する時代だそうですが、
本当に難しい時代に突入しているな~というのが実感です。

人生の多くの時間を仕事に費やしているにいにいでさえ、
転職を経験しているので、仕事は変わらない、とは言えません(サービス業は貫きます)。

逆にその当時おもったのが、仕事は変えれるけど、奥さんは変えれないな~でした。

大切なことは、

大切な物・事は、とことん大切にする!

という当たり前の事を、真剣に続け、発展させる努力が必要である ということです。

案外、続ける努力は難しいことに最近気付きました。

でも、絶対する!!と決めてしまえば、できます。

皆さんも、何か大切なものを あと1つ増やしてみませんか?

にいにいからのご提案でした。


さて、前置きが長くなってしまいましたが、その大切なディナーのご紹介です。


IMG_0270.jpg
(前菜です)


IMG_0272.jpg
(冷製スープです)


IMG_0271.jpg
(お魚料理です)


IMG_0273.jpg


IMG_0275.jpg
(お肉料理です)


IMG_0279.jpg


IMG_0277.jpg
(デザートでした)


大変おいしくいただきました。

来年も、よろしくお願いします。





呉市・江田島市・安芸地区の不動産は、やまもと住研にお任せください!!
本館『 住まいの総合情報館 住まいナビ 
物件検索サイトはコチラ→http://www.yamamoto-re.jp/






テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記

【2012/09/20 23:23】 | 二井田 勝 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<急に寒くない???? | ホーム | 秋?まだまだ暑いですね!!!!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yamamotojyuuken.blog102.fc2.com/tb.php/771-e90ca1a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |