海が好きかも?
こんばんわ!!やまもと住研にいにいです!


朝晩冷え込む日が続き、車の室外温度も16℃を計測する日々が続いております。
いよいよ秋も本格的に到来し、行楽・食欲・読書を楽しむにはもってこいの
季節になりましたが、みなさんはいかがお過ごしですか?

まさか、体調を崩され出鼻をくじかれているのでは???

にいにいは最近、風景写真をと撮りたくなることが多くなりました。
去年までは、撮影願望がほとんどなかったのに、
今年の4月に携帯電話を「 iphone 」に機種変更してから、異様に風景写真を
撮る機会が増えました。

iphone5でなく4Sですが、以前のガラパゴス携帯(天然記念物級に古かった)では、
画素数や画面の大きさ、画像処理スピードが遅すぎて、興味すら出なかったのですが、
iphone4Sになってからは、手軽に高品質の写真が撮れるようになり、
風景に興味を持ちだしたんでしょうね?(特に海が入っているものが多い)



たとえば、

s-IMG_0401.jpg

こんな感じ。
(切串方面から広島を眺める)


その他、

s-IMG_0570.jpg

これも最近撮りました。
(警固屋から江田島方面を眺める)


にいにいの仕事柄、色々な土地や建物を見る機会があります。
そして、いろいろな場所へ調査・確認に行くのですが、
そういった時にシャッターチャンスは巡ってきます。
(決してこのために仕事をサボっているのではありません)

思わず、車を止め、携帯を取り出し、「 カシャっと 」やってしまうんです。

自分の好きな感じの物だけ撮っているし、
カメラの勉強もしたことがないので、素人色満載ですが、
以前よりは少しバランスが良くなった!
と自分で自己満足してます!!





でも、思い込んだら夢中になるタイプなので、
たまに冷や汗かくこともあります。

↓   ↓   ↓   ↓   ↓

IMG_0379.jpg


写真を撮るために車を端によって止めたら、危機一髪!


前タイヤ、激ヤバでしょ!!!


見た瞬間、本当にゾッとしました。

車を止める際には、サイドミラーでしっかり確認しましょう。


最後に、
みなさんの、絶景ポイント(できれば海が入っている方が希望)があれば、
にいにいに教えて下さいな!


よろしくです!




呉市・江田島市・安芸地区の不動産は、やまもと住研にお任せください!!
本館『 住まいの総合情報館 住まいナビ 』
物件検索サイトはコチラ→http://www.yamamoto-re.jp/



テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記

【2012/10/19 23:37】 | 二井田 勝 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<寒くなりましたね・・・。 | ホーム | 秋ですね~~~^0^>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yamamotojyuuken.blog102.fc2.com/tb.php/779-a79fdfa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |