人生初の診断書&病欠!
こんばんわ!!やまもと住研にいにいです!


体調を崩しやすい季節に
体調を崩してしまったにいにいですが、
みなさんはいかがお過ごしですか?


昨日から、微熱(37℃ぐらい)とじんましんが続いており、
朝になっても直らないので、会社にOKをもらって病院に行ってきました。

その結果、

じんましんではなく「 風疹(ふうしん) 」

と診断されました。

IMG_0591.jpg


小学生ぐらいに集団感染する病気らしく、
一度かかると、ほぼその後は感染しないウイルスらしいのですが
大人もまれにかかるそうです。


全身に赤い斑点がたくさんできました。
本来、かゆくなるらしいのですが、いまのところその気配はありません。

s-IMG_0593.jpg

3~4日ぐらいで斑点と熱がなくなるらしく、
一応感染症なので会社は休んで、自宅で安静にしておくよう診断されました。


今まで、風邪をひいても会社を一度も休んだことがなかったのに、
初めての診断書&病欠することになりました。
本音は、ちょっとくやしいです。

しかし、自分が頑張れば済むことではなく、
頑張って出勤するとお客様や同僚にも悪い影響を及ぼす可能性があるので、
この度は、気合を入れて家でじっくりを養生します。

さらに、今週末予定していた家族・親族旅行もキャンセルするはめに…。
にいにいの都合で、9月を10月にしてもらっていただけに、申し訳ない気持ちでいっぱいです。


改めて、健康の大切さを身に染みて痛感した1日でした。

来週月曜からは頑張るぞ!!!!




呉市・江田島市・安芸地区の不動産は、やまもと住研にお任せください!!
本館『 住まいの総合情報館 住まいナビ 』
物件検索サイトはコチラ→http://www.yamamoto-re.jp/







テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

【2012/10/25 22:20】 | 二井田 勝 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<1週間長いようで、短い・・・・・ビックリ!!! ^0^ | ホーム | 寒くなりましたね・・・。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yamamotojyuuken.blog102.fc2.com/tb.php/781-5d927fa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |