気持ちをいただく!
こんばんわ!!やまもと住研にいにいです!


昨日からものすごい寒波で、温暖な呉でも2℃3℃という
身震いするぐらいの温度を計測しておりますが、
みなさんはいかがお過ごしですか?

昨日、知人のマンションの売買が無事終了し、
(売主が元同僚で買主がその甥っ子さん)
お金の支払いと権利を移転するための「 決済・引渡し 」を
〇みじ銀行可部支店で行うため、行ってきました。

久しぶりに安佐北区という地域に出向きましたが、

雪が降ってくるではありませんか……。

呉では年に1度あるか無いかの出来事で、
驚きのあまり写メを撮ってしまいました。


↓   ↓   ↓   ↓   


s-IMG_0763.jpg


s-IMG_0762.jpg


正直、スタットレスタイヤを履いていなかったので、
ドキドキしながら運転しましたが、事故なく無事呉まで辿りつきました。

何事も問題なく済んで、本当によかったです。

この度も、にいにいのご指名をいただけた仕事をきっちり行い、
すごく喜んでいただきました。

人に頼られ、それに応え、喜んでもらう。
仕事の醍醐味ですね~!!!



さてさて、本題に入りまして本日のテーマは

『 気持ちをいただく! 』です。

にいにいの仕事、営業という仕事をしていると、
たまに『頂き物』を頂戴することがあります。

お菓子や陶器など、色々なものを頂戴することがありますが、
その度に『 その人の気持ち 』も併せていただいております。

何故、人は人に物をあげたくなるのでしょうか?

感謝の気持ちや、その人が喜ばせたい、お礼がしたい、知ってほしい、驚かせたい…
などなど色々な理由や気持ちが存在しているからなのではないでしょうか。

大人の事情で、頂き物を頂戴することはNGとされることもあります。
政治家が頂き物をいただくと公職選挙法に抵触しますし、公務員さんや大企業など
コンプライアンスが厳しい所でもNGとされます。

しかし、にいにいはその人の気持ちを大切にしたいと考えます。

素直に、にいにいに何かあげたいという気持ちがとても嬉しいのです。

『 モノ 』ではなく『 コト 』が嬉しいのです。



IMG_0436.jpg
(〇崎さん、ありがとう。少し元気になりました)



s-IMG_0575.jpg

(まさ、ありがとう。朝コーヒー入れて飲んでます)



s-IMG_0673.jpg

(かなちゃん、ありがとう。仕事中に食べました)



s-IMG_0682.jpg

(〇原様、家族でワイワイ食べました)



にいにいは、みなさんからいただく『 気持ち 』で元気になり、支えられています。

いつも感謝の気持ちでいっぱいです。

これからもみなさんのお役にたてるよう、頑張ります!!!





呉市・江田島市・安芸地区の不動産は、やまもと住研にお任せください!!
本館『 住まいの総合情報館 住まいナビ 
物件検索サイトはコチラ→http://www.yamamoto-re.jp/



テーマ:伝えたいこと - ジャンル:日記

【2012/12/08 00:27】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<めちゃめちゃ寒いですよね・・・・^0^ | ホーム | もう冬ですね、めちゃ寒い!!!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yamamotojyuuken.blog102.fc2.com/tb.php/793-54e7d491
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |