あれから18年
こんばんわ!!やまもと住研にいにいです!


先週からの風邪を引きずって仕事をしているにいにいですが、
みなさんはいかがお過ごしですか?
風邪対策は万全ですか?


つい先ほど、にいにいは宅建協会(宅地建物取引業協会)呉支部の運営委員会
&新年互礼会から帰ってきました。

s-IMG_0805.jpg

少し新年互礼会としては遅いのですが、
今年も安全でしっかりと仕事が呉っで行えるよう、挨拶をしてきました。



さて、本日1月17日で阪神淡路大震災が起きて18年が過ぎました。
今朝、いつも早起きをしているにいにいは、地震が起こった午前5時46分に
1分間程黙とうをし、亡くなられた6434人のご冥福をお祈りしました。

今でもその日の地震の大きさを鮮明に覚えています。
その時2階で寝ていましたが、今までに体験したことのない振動と揺れ、
横揺れ・縦揺れの繰り返し、恐怖を覚えました。

東日本大震災もそうですが、大自然の前で人ができることは限られていて、
防災を高める努力は大切ですが、それでも太刀打ちできない。

地震列島 日本に住んでいる限り、そのリスクを負わないといけない。


そんな時、自分には何ができるのだろう?

防災?

海外移住?

人を助ける?

募金?

日々一生懸命生きる?

命を大切にする?

どれが正しいのでしょう?


にいにいにとって、今日はそのことについて真剣に考える日でした。

あなたの答えは何ですか?






呉市・江田島市・安芸地区の不動産は、やまもと住研にお任せください!!
本館『 住まいの総合情報館 住まいナビ 
物件検索サイトはコチラ→http://www.yamamoto-re.jp/




テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2013/01/17 23:14】 | 二井田 勝 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<バタバタしておりますが・・・・^9^ | ホーム | あけまして第2段 ^0^>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yamamotojyuuken.blog102.fc2.com/tb.php/806-8c53c9b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |