i - Standard(自分の基準)!
こんばんわ!!やまもと住研にいにいです!


2013年になって、もう1ヶ月が過ぎようとしていますが、
みなさんはいかがお過ごしですか?

にいにいは、まだマスクを手放せない状態が続いており、
この前受けた健康診断もイマイチの結果で、自信喪失中でございます。
改めて気合を入れ直し、体質改善に力を入れていきますよ~!


さて、本日はいきなり本題で、テーマは『 i- Standard(自分の基準)!』です。
当社が昨日から3日間、会社の営業を全部止めてまで行っている
目標達成のための自己啓発研修の名前です(アチーブメント(株)が行っている研修プログラムです)。

名前の通り、自分の基準を明確にするためのものです。
なぜなら、個人が成長するためには明確な目的・目標が必要で、
その目的・目標を設定するためには、自分が何を大切にし、誰のために、何のために何故働くか?
といった自分の基準が必要となるからです。

当社では、会社を支えている従業員1人1人が成長しないと
会社は発展しない、と考えます。

そのために、会社の経営理念と個人の人生理念明確にし、
その両方をすり合わせることが大切になるのです。


この度、そのお手伝いを アチーブメンント(株)の大高先生にお願いしました。

s-IMG_0809.jpg

先生は特に営業・組織変革について精通されており、さすがプロのセールストレーナーだな~
とつくづく感じるぐらい、本当に研修が上手い!!

本当に、言葉が伝わります。

理念とは?リーダーシップとは?愛とは?挑戦とは?成長とは?成功とは?100年続く会社とは?……。

s-IMG_0808.jpg
(にいにいのチームのチームコンセプトです)

s-IMG_0807.jpg
(全チームのコンセプト)


s-IMG_0810.jpg
(何故、100年続く会社を目指さなけれなならないのか?)


会社にとって、全従業員の手を3日間止めて、最高の講師をむかえて、
時間とお金をかけてまでこの研修を行う理由…。

それは、『 個人の成長なくして、会社の発展なし 』だと強く思うからです。

つまるところ『 企業は人なり 』を実直に実践しているのです。


今の時代、これだけの時間とお金をかけて人の成長を促す会社は、呉では稀だと思う。

だから、やまもと住研でないとダメなのです。

会社も従業員の事を本気で思う。
従業員も会社の事を本気で思う。

そういう姿勢が100年続く会社をつくる。


経営理念「 従業員とその家族の幸せを物心ともに追及する 」

その理念を本気で実現する!

そこに、やまもと住研で働く意味・意義がある。


いい会社はない、自分たちがいい会社にするのだ!


その言葉に、物事の大切さを本質を強く感じた。


明日、3日間に渡る研修が終了する。

私達はこの研修が終わったら、何を得ているのだろうか?
私達はこの研修が終わったら、何が変わっているのだろうか?

とても楽しみにしている。

さーて、明日も研修頑張るぞ!!!!!!





呉市・江田島市・安芸地区の不動産は、やまもと住研にお任せください!!
本館『 住まいの総合情報館 住まいナビ 
物件検索サイトはコチラ→http://www.yamamoto-re.jp/



テーマ:伝えたいこと - ジャンル:日記

【2013/01/25 23:48】 | 二井田 勝 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<画像色々使用!! | ホーム | バタバタしておりますが・・・・^9^>>
コメント
「いい会社はない、自分たちがいい会社にするのだ!」
まさに、その通り。
受け身では勝ち残れない。
朝からいい言葉を聞かせてもらいました。ありがとうございます。

その姿勢で今日から仕事に取り組みます。
【2013/01/28 08:37】 URL | りょう #CjlWd7YA[ 編集] | page top↑
りょうへ

本当に充実した3日間でした。
言葉で主体性が大切というのは簡単。
でも、実際に当事者が主体性を持つことは
本当に難しい。
りょうが元気で仕事ができるなら、
ちょっとはお役に立ったかもね!
【2013/01/28 19:01】 URL | にいにい #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yamamotojyuuken.blog102.fc2.com/tb.php/808-50eef284
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |